プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前も知らない相手を呪う方法ってありますか?
ほんとに嫌なんです
あのおばあさん

A 回答 (5件)

ぇ?方法は多数ありますけど?


効果の程を聞かれると寧ろ「あると思ってる?」と聞きたくなるよ?

一応呪いの本質を書くと
アレは精霊信仰の一つだよ
人の意志で精霊に呼びかけお願いをするというのが
呪いの大前提
だから精霊信仰の無い人がいくら呪ったところで意味はない

この精霊も存在があやふやでね
百鬼夜行の妖怪たちから
エルフやドワーフ等の人形精霊
タイタン等の巨人精霊等多岐に亘る
だがその全ては基本
「人が作り出した想像の産物」
だったりするから面倒くさい

「んじゃ結局呪いって何なんだよ?!」ってなるからねぇ…w

結局のところ
「祈ってたら/呪ってたら相手に嫌なことが起きてやったね」
がオチだと思われる
多分普通に気分が晴れる…かもしれないw
個人の感覚上な事だしね
    • good
    • 1

そのおばあさんの顔と姿を思い浮かべながら


その人をどうしたいか念じてください
言葉は言霊 呪いは呪い 送った怨念は相手に届きます
同時に跳ね返って貴方の元に倍になって帰ってきます
人を呪わば穴二つ
    • good
    • 0

統合失調症の疑いがあります。


精神科を受診してください。
    • good
    • 1

呪うことはできますが危害を加えることはできません。

本人をイメージしながら不幸が起こるように願を掛けますが、実現はできません。
    • good
    • 0

無理です。

そもそも呪いなんてないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!