プロが教えるわが家の防犯対策術!

運命ってあると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

結果論として、運命のせいにしたり、運命だった、と位置づける人は多いです。


また、ネガティブな思考の人は、自分のダメな理由やできない、やらない言い訳に頻繁に利用します。ポジティブ思考の人は、よりよい達成感を求めたり、運命を切り開いたりするため、チャレンジ精神を活かします。そして、よりよい運命を呼び寄せるために、簡単にはあきらめません。
    • good
    • 0

運命の定義にもよりますが


皆さんの偶然の重なりや選択して進んでいるなど
定義によって全て運命という言葉で片付けられます。
    • good
    • 0

あります。



幸運も不運もその原因を、自分の命に宿している。だから、宿命ともいう。

科学は事実の因果律。それに対する価値の因果律です。信じるか、否かになる。
    • good
    • 0

ありません。



総て偶然の積み重ねに過ぎません。

それを、物語に仕立て上げて
運命だ、と思い込むだけです。

人間はそうやって物語にするのが
好きなのです。
    • good
    • 0

生まれる前に天国で指導霊と相談しながら


色んな事を計画してから転生して来ています。

運命とはその計画の事で
ある程度の事(設計図)までは決まっているが
細かな所までは決まっていないと言う解釈で良いと思います。

大まかな設計図・・・
家の設計図のような物と思えば良いですね
設計図通りに建てるかどうかは自分で決めています。
すなわち、
どう言う問題や苦しみを経験するかと言う
事は決まっていますが
それをどのように克服するかどうかは
本人次第と言う事になっています。
本人の持つ思考と自由意思の方が強いという事です。

指導霊と相談しながら作った設計図ですが
多くの人はこの設計図がどんな設計図かは忘れるようになっています
それは覚えていると試験の問題が先に解っているような物だからです。
ですから克服すべき問題は
あらかじめ解らない事が多いですよね!

ヒントはあります。
家族や親戚との特殊な関係とか・・・
家族構成・・・
自分の身体的な特徴とか・・・
住んでいる地域的な特性とか・・・

こう言う物は設計図の大きなヒントになっています。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

ありんすわいな(*゜Q゜*)

    • good
    • 0

ありますね。


今の奥さんが運命の人だったので。
    • good
    • 0

無いと思います。


それぞれが、収まるべきところに収まってるだけだと思います。

    • good
    • 0

そんなものがあるなら、


「果報は寝て待て」
しかないじゃないですか。
おもしろくも悲しくもありません。
ずっと寝てて待つなんて、
イラチには
死ねと言われているのと同義です。
    • good
    • 0

ある。

運命は偶然のように見えますが、人は常に道の選択をして進んでいてその道のりがそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!