アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運命は決まっているなと思った経験はありますか?

A 回答 (8件)

腐るほどありますね


大体嫌な事が多いです
    • good
    • 0

以下の事を運命と思っている人もいると思います。



全部が全部とは言いませんが
守護霊さんが教えてくれている事の中には
今の貴方には、まだ必要ない!
或いは、その望みが叶う事が
将来の貴方にとって良い事では無い!
と言うような判断が下された時もありますよ!

そういう時には
いくら頑張ってもその望みは敵いませんね!
将来の貴方にとって必要なことなら
叶うようにもなっています。

たとえば
何事も上手く行かないと言うような時がありますが
これらは、それをするな・・・と言う意味で
突然に別れを告げられて・・・と言うのは
守護霊さんが
これ以上は付き合わない方が良いと判断した相手だったと言う事で・・・
突然の解雇なども
これ以上その会社で学ぶ事が無くなったよ・・・と言う意味で

それを無理やり続けようとすると
さらに大きな辛い現象が起こったりもしています。

あの時に挫折して・・・
あの時に諦めて・・・
あの時に上手く行かなかった・・・
と言うのは、
ついつい誰かに何かをされたから・・とか
誰かがこう言ったから・・とか
と言う風に他人のせいにして考えて自分のエゴを納得させ
心の痛みを和らげようとしていますが
本当の所は誰のせいでもなく
必然的に起こっていた事ではなかったかと言う事です。

長い年月の中で見ると
私も今までに色んな挫折を繰り返してきましたが
その後の事を考えると
あの時に上手く行かなかった方が良かったのではなかったか・・・
と言う風に今では思っています。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

ありません。



すべて切り開いてきたと自負しています。
    • good
    • 0

宿命は決まっています。


運命は、ある程度変えられる。と言われています。
自分が生まれてくる前に、今世では、どんな人生を送りたい。と神様とお約束してこの世に生まれてくると言われています。
1回きりの人生ですが、魂は何万回も生まれ変わるものです。魂の成長をするために、私たちは生まれていていますよ。
そのミッションをある程度自分で決めて生まれてきます。
よく偶然の重なり。よくありますが、偶然ではなく、必然、そうなるように決まっていた。というところです。
ある程度、こんな人生になる。というところは決まっています。
私もそう感じる事は、多々ありますよ。
思いは現実を引き寄せる。納得は行きます。
あなたもなりたい未来が引き寄せられて、
叶うということにフォーカスできたらいいですね。
    • good
    • 0

しょっちゅうありますよ。



寿命的にみるならば産まれてくるときも死ぬときもタイミングが決まっていますし、能力的にもみたとしても、自分に出来ることや限界というのは自ずと決まっているものですよね。

選択や進路を変えても化学と同じでその先に起こることは予め決まっているものですし、宇宙や神様の視点からみたとしても、人間や自然環境等が思わぬ方向に勝手に進み、予想外の結果をもたらすなんてことがあっては当然困るわけですよね。

なので、人生に起こりうることが全て一つのストーリーに添って起きているとは思いませんが、どのような選択をしたとしても、一定以上は身長が伸びなかったり寿命が伸びなかったりするのと同じように、一定の結果や方向性に落ち着くことは、宇宙や神様の視点からすれば想定内のことなのだと思います。

どちらかというと運命というのは、一個人に属すものというよりも、集団に於ける個々の人のその場その場の選択によって、数式のように、結果的にある人がある運命を持つようになり、そうした相互作用の先に、一定の行き着く方向性が定まっているのではないかと思うのです。
    • good
    • 0

有ります。

この仕事辞めようと他の会社に面接を受けてとてもいい会社で家からも近くていい人ばかりで働こうと決めて退職届を持って会社に行ったら部長から褒められて続けざるを得なくて退職できなかった、がやはり辛くて辞めようと思って参加した最後の忘年会で理想の彼氏と出会って、
それ外に入らないと同僚が皆の前で暴言を吐いたので職安に泣いていったら虐めによる退職扱いになって、失業保険と就職祝い金を貰って新しい職場で働けました。
    • good
    • 2

これも運命と自分を納得させることは


当然ありますが、
運命が決まっているなら
努力する必要なんかないですね。
    • good
    • 0

思った事はあるが 運命があるのなら 食べる物から寝る時間・・など あらゆる事が決まって無いといけない・・



で 無いと 親も変わるので全ての環境が全く別のものに なるしね・・


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!