アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官志望動機の添削をお願いします。

志望動機は?
白バイ隊員として俊敏な動きと機動力で、交通事故の加害者、被害者にさせないために日々の取り締まりで運転責任を気づかせるために貢献したいと思い志望しました。

白バイ以外になったら?
どの部署になっても警察官として、課せられた職務に一生懸命頑張りたいです。

県内を転勤を繰り返すけど大丈夫?
全く問題ありません。色んな経験することで〇〇県を知り、経験とスキルを身に付け、仕事の幅を広げていきたいと思います。

これだけは言っておきたいという意気込みは?
最後に質問はありますか。→(質問ではないのですが、)
警察以外の職に就くことは考えていないので、愛知県のためにつくすつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

または

警察官になることを諦めないためにトレーニングや勉強を一生懸命やってきました。決して楽な仕事ではないと思いますが、初心を忘れずに勤めて参ります

A 回答 (1件)

何とも判断できないのですが、



再開したTVドラマ「教場」を見ていると、
そんなのは取って付けただけだ、と、
木村拓哉に一笑にされるだけ、
でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにこれは、警視庁の過去の先輩、ホームページに記載されていた内容ですが。

お礼日時:2023/04/06 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています