アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警視庁と東京消防庁のエントリーする際に自己PR100字というのがあるのですが、添削して頂きたいです。

強みは協調性である。
学生時代に4チームでサッカーをプレーし、勝つために自分の役割を果たすと共に状況ごとに、話し合う事をやってきた。
警察官消防士)の職務に就いた際には、最大限に活かしていきたいと考えております。(100字)

A 回答 (3件)

警察や消防庁は上司や先輩の指示に従う面もありますので、


『話し合いをした結果、試合では勝つ事が出来たと共に、監督やメンバー達の意見が聞き
チームがまとまる事の大切も得る事ができた。
という、協調性を持つ事によって得られた勝利というハード面とチームがまとまるというソフト面の結果両方かけるのでしたらいいかもしれません。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、参考になります!
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/03/20 11:06

字数は守りましょう。


協調性をいれたいのでしたらいれられたらと存じます。
大学時代にされたことをお書きになりたいのでしたら
継続されてした努力の結果ですから良いかと存じます。
    • good
    • 2

学生時代に4チームでサッカーをプレーし、勝つために自分の役割を果たすと共に状況ごとに、話し合う事をやってきた。


話し合ってどういう結果を書きましょう。
話し合ったのは動作であり成果ではありません。
活かしたいのではなく貢献にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直全国にでたなどの評価対象となる結果は残せていません。そのため、少し弱い気もしますが大丈夫でしょうか?

強みは協調性である。
学生時代に4チームでサッカーをプレーし、勝つために自分の役割を果たすと共に状況ごとに、話し合う事をやってきた。結果、中学では公式戦15試合負けなし、高校でも9連勝する事が出来た。

ここまでで99字になってしまいます。

・補足
それと、私は大卒で受けるのに大学での事は自己PRには書いてないのですがそれだとやはり大学では何したの?となりあまり印象は良くいでしょうか?
ちなみに、大学での出来事は、実際の面接時に喋ろうと思ってます。
具体的には、大学時代では、忍耐力、精神力を身につけました。筋力トレーニングと食事管理を徹底して行い、辛い事から目を背けず自分を律しました。
その結果、ベンチプレスは40kgから110kgまで伸びました。みたいな感じです行こうかなと思います。
他にも、自己PRは考えているのですが、エントリーの際の100字には入り切らないのと、協調性を入れたいと思っています。

再度、どのようにした方がいいかアドバイス頂けるとありがたいです。

お礼日時:2024/03/19 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A