アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元以外の警察を志望しています。
志望動機を作る際、なぜ地元ではなく他県の警察官になりたいのかイマイチピンときません。
どういう事を元にするとしっくりくる志望動機ができますか?

A 回答 (3件)

本人が迷いがあるのに他人には 余計判らない

    • good
    • 1

その県では可能で地元では不可能な何かが無いと厳しいと思います。



私は千葉県民で神奈川県警を受けましたが、面接では最初に「なぜ神奈川を選んだのですか」と聞かれました。
他の人には警察官を目指した理由を聞いていたにも関わらずです。
おそらく「どこでもいいから警察官になりたい人」を排除するのが目的だと思います。

自分なりに答えましたが面接官の一人から「それは千葉でもできるよね」と言われ、面接官全員が露骨に私に対して興味を失っているのも判りました。
その後は他の受験者と違う他愛のない質問が2,3あって面接終了。
もちろん結果は不合格でした。

志望動機を考える

地元ではダメなのか考える

地元でもできることなら、志望動機を考え直す。
それを繰り返して答えを見つけることになると思います。
    • good
    • 8

あなたがなぜ他県へ行きたいかを、ご自分の中で問い詰めれば自ずと回答が出てくるはずでしょう。


あなたの気持ちを他人が推し量ることは無理な話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています