プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が続かない。
面接をして、受かるのですが仕事が長続きしません。
一日行ってやめたり、ひどい時は面接受かって初出勤の日を決めてもそのまま行かずに辞めてます。
それがずっとここ3年以上続いています。
朝起きても行く気になれません。体が動きません。何か精神疾患でもあるのでしょうか。精神科に行った方がいいですかね。。
今回第一志望のところに受かり、楽しみにしていた初出勤の日が今日だったのにいけませんでした。

2018年〜2020年の約2年間続いた職場は最初の一年はしっかり行けてたのにだんだんいけなくなってしまい、最終的に辞めました。
何が嫌なのか全くわかりません。

A 回答 (8件)

私は就職の世話をすることがあるのですが...

あなたみたいに すぐ辞める 人は就職の斡旋を断ってます。
というと「困ってるのでたすけてください」と泣きついてくるのですが
「辞めたのはあなたのわがままでしょ。 短期でやめられては相手に悪いし、紹介した私も信用がなくなる。なので紹介しません」とバシっというのですが、それでも泣きついてくるのです。 困ったものです。

ましてや
>一日行ってやめたり、....初出勤の日を決めてもそのまま行かずに辞めてます
そんな奴は願い下げです。
    • 0

>朝起きても行く気になれません。

体が動きません。
何で行く気にならないんでしょうか?
行きたくない理由は何ですか?
行かない以上は、理由があるわけですよね?
自分なりに、その分析をしましたか?
    • 0

経営のセンスがあるんでしょうね。

起業しない限り一生今のままです。
    • 0

それが1ヶ月続いた時点で行くべきでした。

あなたは遅すぎます。大至急心療内科を予約してください。回復までに3年以上はかかると見ておいたほうがいいです。あなたは放置しすぎた。
    • 0

あなたは何が嫌なのか自分と向き合う事を避けています。

なんでそんなことをするのかあなた以外の誰にも分かり得ないことです。
まずそこからがスタートです。
    • 0

鬱病ですね。

• 0

仕事と一括り言っても、正社員、バイト、パートなどありますので、一概には言えないことを前提にお話します。

仕事に何を求めていますか?
やりがいですか?
楽しさですか?
没頭することですか?
何かが嫌だということは、何かを求めているということです。
人に好き嫌いがありますが、興味のない人に対して好きも嫌いもありません。つまり、何も求めていないのです。
こういう人であってほしい、こういう人に違いない……
そういったことを求めることで好きや嫌いという感情が産まれると思っています。
また、それが自分自身のエゴであり、理想の押し付けになります。
話が逸れてしまいましたが、仕事も似たようなものだと考えています。
何かを求めるから何かが嫌で辛くなって行きたくなくなる
私は、言い方が良くないですけど、仕事は道具だと思っています。
生活するための道具、自分自身が成長するための道具。
仕事に何も求めていません。正直な話、給料は求めていますが笑笑
これはある人が言っていた事なのですが、誰かがやりたがらないことを、できないことをするのが仕事
だそうです。
求めているような回答では無いと思いますが、参考までにご覧ください。
長文失礼しました。
    • 0

仕事に就かなくても生活はできているんですよね。

もしそうなら原因はそれです。
働かなくても生活できるなら、働くなんてアホらしいじゃないですか。
そう思ってルンで体も動かなくなるわけです。
    • 0