プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20の時、会社のストレスでうつ病を発症。
21で会社を退社。
メンタル持ち39歳、女、独身。

仕事のブランク歴18年。会社を辞めてからは転々とアルバイトをしましたが、続いて半年、続かなくて1日です。

その間、面接のとき毎回聞かれるのが、「この十数年間、何してたんですか?」私「お婆さんの介護をしてました」→落選の嵐。

「昔勤めていた会社で、ストレスが溜まり、精神疾患になりまして…」→落選の嵐

クローズにしろ、オープンにしろ、辛うじて受かったところは、ブラック会社。

どーやったら、バイト、通るんでしょう?

真剣に悩んでるのでからかいは御遠慮ください。

A 回答 (5件)

この十数年間、何してたんですか?


→主に介護ですが、介護の負担の少ない時期にはアルバイトを多くやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これでやってみます!

お礼日時:2022/07/03 18:09

以下が参考にならないでしょうか。



面接に合格するためのコツやポイントを教えてください
https://doda.jp/guide/mensetsu/question/01.html

面接で不採用になりやすいNG言動|知っているだけで面接通過に繋がるポイント
https://employment.en-japan.com/tenshoku-daijite …

バイトに合格できない人がやりがちな行動・特徴21選!もう面接で落ちないための対策法を紹介!
https://www.baitoru.com/contents/mensetsu/2451.h …

バイト面接になぜ落ちる?受からない人の特徴と対処法
https://townwork.net/magazine/knowhow/ohbo/baito …

又、個人的には、上記のような基本的なポイントを押さえたら、後は落とされるのはあまり気にせず、どんどん受けていった方が良いかと思います。一つ一つでいちいち落ち込んでいたら物事が前に進まないと思います。

又、私だったら、通える範囲の求人は全て受けて、全て落ちたら遠くの住み込みの仕事も検討しますね。

どの職場でも仕事が続けられないなら、自営で何かやっていくと思います。
    • good
    • 0

どうやったらバイトが通るかより、自分はどんな仕事がしたいのか、どうやったら仕事が続けられるかを考えたほうがいいと思います。


そして面接の時には、「この十数年間、何をやっていいか分からず、試行錯誤を繰り返して来ました。私は〜ですから、この仕事ならずっと続けていけると思い、志望しました」と言えば、いかがでしょうか。
志望理由を裏付けるために、その仕事に関する勉強をするとか、資格を取るとかすれば、なおいいと思います。
今のままだと、たとえバイトが通っても、すぐ辞めることになると思います。
    • good
    • 0

真面目に答えず嘘付いたら良いかと。


ポジティブな事を選んで話す。それだけ
    • good
    • 0

履歴書に多少嘘書いたら?


バイト程度ならバレないだろうし、後からバレても大した影響ないでしょう。
1年の所を3~5年でさば読んだらいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!