プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終面接からあしたで1週間です。逆質問で社長に回答していただいた言葉が印象的で頭から離れないです。
「学生時代に習得しておいた方がいいスキルはありますか?」と尋ねたところ、「仕事の事は仕事を始めればいくらでも考えられるんだから、今を楽しみなさい。」というご回答をいただきました。取る気ないから何もするなってことでしょうか…
初めての最終面接、合否に関わらず1週間ほどで連絡をいただけるようですが、不安で仕方ありません。
2年ほどアルバイトをしてきた会社なので、落ちたらショックです… ; ;

A 回答 (6件)

深読みし過ぎです。

合否には、関係無いです。
    • 0

習得しておいた方がいいことが「今を楽しめ」ってことです。

そのまま取ればいいのに妙な勘繰りは良くないです。
    • 0

あんま先の事を考えてあれこれ対策しても意味がない。

その場その場で対応できる頼もしい人材が欲しいのでは。

なので暇なときは思い切り遊ぶものだし
目の前に壁が出来た時は全力で取り組むものだし
スイッチしよう!って事だと思います。

いうてスキルとか経験は簡単に習得できません。
グイグイ前のめりなのは評価しますけどね。
    • 0

人生は一度っきりですよね。

その場その時を大事に生きろとか勉強も本気、遊びも本気、仕事も本気、何事にも本気で頑張れとも受け止められますね。
そういう楽しみ方を出来ない人は社会にも不適応と思うしその会社でも望まないでしょう。
    • 0

純粋にその言葉を受け取ったら良いのでは?

今しか出来ないことを精一杯やってねって意味だと思います。良い社長さんですね!
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

就活情報を見ていると、上手くいったと思っても疑え、言葉を100%信じるな、のような不安になるような情報も出てくるためひねくれた思考になってました…ありがとうございます一生懸命学生しますT_T

素直に取るべきです。

社長の真摯な意見です。好感触。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます ; ; 就活の情報の中には、急かしたり疑心暗鬼になってしまうようなものも多くあるためひねくれた思考になっているようです…いい結果がくることを祈って過ごします ; ;