プロが教えるわが家の防犯対策術!

急募です!今、ある市役所の職員で、地元の県庁の転職試験を受験しています。明日面接なのですが、しっくりくる志望動機が思いつきません。考えれば考えるほど何かクドくなってしまいます。シンプルか先方が納得のいく良い表現があれば教えてもらえたらありがたいです!何か不躾な質問ですみません!

A 回答 (4件)

一般的の市役所職員の方が県職員より給与が高く、転勤がありません。


県職員に応募する場合には、当然、市職員として何が不満で転職したいのかが問われます。
そして、県職員として何がしたいのか、それは市職員として出来ないことなのかが問われます。
新卒者なら、曖昧でも許されますが、実際に行政に携わっていたのですから、曖昧な答えではだけです。

各市町村と県の人事担当部署は公の交流、また、非公式の交流があります。
あなたが本当に採用候補になった時は、現在勤務されている市の人事部局へあなたの勤務についての照会がありことを前提に面接に応じてください。
    • good
    • 0

潰れる心配がないから

    • good
    • 0

>今、ある市役所の職員で、地元の県庁の転職試験を受験しています。



無数にある職業から、質問者はなぜこの仕事に就こうと思ったんですか?
    • good
    • 1

『将来安定の為、応募致しました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています