電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 自分が住んでいるところとは全く縁のない市役所を受験しようと思う理由として、「婚約者の地元でありここを自分の第2のふるさとにしたい」というような旨のものは市役所の志望動機としては不純でしょうか?

A 回答 (1件)

不純かどうかは担当官の判断次第なので何ともいえませんが、心証をよくするのであれば、「婚約者の地元であり、(その市のいいところ、印象を書く)である○○市を第2のふるさとにし、そのふるさとをよりよくしたいため」とか書くのはいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然、その市に対する好印象なこと等は盛り込むべきだとは思っていましたが、やはり担当者次第ということですね。。。過疎が進む自治体であれば、少しでも人口を増やすという点でプラスに働くかもしれないですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!