プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立大学法人の職員について調べているうちに、「承継職員」というワードが出てきました。
ググってもなかなか意味が出てこないので、質問させて頂きます。

①承継職員とはどのような職員のことでしょうか。
②一般的に学生が関わる大学事務の方々も皆「承継職員」でしょうか。
③国立と私立で承継職員に関して何か違いはありますでしょうか。

以上3点です。

お願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.zam.go.jp/n00/pdf/ne003002.pdf

ここで「継承職員」を検索してみては?
    • 1
この回答へのお礼

この文書は以前調べてみたのですが、承継職員にあたる記述は一箇所しかなく、あまり参考になりませんでした。
ありがとうございました。

1 国立大学法人となる以前から国家公務員として雇用されていた職員。

2 わかりません。全員の場合もあるし、全員ではないこともあるでしょう。
3 私立では経営母体が変わっても承継職員とは言いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1に関してですが、承継職員は大学毎に採用枠や任期が決まっているものなのでしょうか?