プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通課の警察官を目指す理由はどんな理由だと納得が得られますか?

白バイ隊員になり、加害者、被害者、被害者遺族になり人生が大きく変わってしまう交通事故を減らしたい、と思い警察官を志望しました。
これ以上長すぎるので、足りない場合は↓

白バイ隊員として俊敏な動きと機動力で、交通事故の加害者、被害者にさせないために日々の取り締まりで運転責任を気づかさせるために貢献したいです。

細かいのですが、私は交通事故被害者です。
怪我歴で絶対に記載しなければならないので、
出る情報なら志望動機と絡ませたいのですが、取ってつけた印象になると思いますので迷っております。

添削や印象をお願いします。

A 回答 (3件)

現職警察官に聞いたことあります。

「白バイ隊行きたくても、行ける保証は、ない」「パトカ-運転するのも、内部試験がある」「刑事になりたい――関係がない部署に5年いたよ」
広い視野で考えましょう
    • good
    • 0

警察勤務は異動もあります。


交番希望で入ったのに、機動隊に配属されたり、交通課に配属されたり。 
特定の部署への思いを書いても採用されてその部署に入る保証はわかりません。
もっと幅広い理由でもよいのでは?
    • good
    • 1

考え過ぎだと思います。

やる気があれば、採用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!