プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察面接でなぜ警察じゃなきゃダメなんですか?の回答としていい例はありますか?

白バイ志望です。大型二輪免許、交通事故被害者になった経験を言う予定です。
何回か考えたのですが、それって他の業種にも当てはまるように感じてしまい、納得いくような回答が出ません。

頭を柔らかくするためにも、ここで回答しようと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが本気ならば、あなたの言葉が出てくるはずです。

本気で臨めば何を質問されても怖くないし迷いもありませんから。

ご健闘をお祈りします。
    • 0

警察官という職業は、社会にとって非常に重要な役割を担っています。

警察官は、社会秩序を守り、市民の安全を守るために尽力しています。そのため、警察官には高い倫理観と責任感が求められます。

他の業種でも同様に高い倫理観や責任感が求められる場合がありますが、警察官はその重要性が一層高く、日々の業務の中で命を預かることもあるため、特別な資質が必要です。

また、交通事故被害者という経験は、警察官としての業務において非常に役立ちます。交通事故を未然に防止するための啓発活動や、被害者の救援にあたる際には、その経験が生かされることがあります。

つまり、警察官には社会に貢献するための特別な役割があり、そのためには特別な資質や経験が必要であるため、他の業種とは異なる存在であると言えます。
    • 0