プロが教えるわが家の防犯対策術!

◯志望動機

警察官として(業務)誰かを守れる仕事に就きたいと思ったからです。困っている人や立場の弱い人に寄り添い、困っている人の気持ちを汲み取りながら支えになりたいです。

◯希望する部署は?
⇨交通課です!白バイ隊員です!大型二輪も取得しました!

◯なぜ交通課?
⇨どんな人でも身近な危険だからです。
愛知県内での交通事故は減少傾向ではありますが、去年の死亡者数は増加してます。交通死亡事故の抑止の目標を持ち、移動式オービス、ビーフォース、ベテラン白バイ隊員のフェニックスなど頑張りたいです!

◯白バイ以外になったら?
⇨白バイ以外でも警察官として配属された部署の業務に真剣に取り組み、得意分野を見つけていきたいです!

◯事故を減らすためにするには?
⇨ドライバーの運転の力量を常に過信しないことです。歩道や車道でも人や車両が出てくるかもしれないことを意識し道路交通法を守ることによって事故を減らせれると思います。

◯怪我がありますが何で怪我しましたか?
⇨信号のない交差点で優先道路をバイクで走っていたのですが、一旦停止無視をした車両と事故をしました。私も停止するべきであったと反省しております。交通事故ですぐ駆けつけてくださった警察官の声掛けで警察官の大切さを再認識することができたと思います。

◯警察官の理想像は?

人の役に立ち、正義感の強い警察官です。 国民のために多種多様な業務を遂行するため、どんな現場でも「誰かのために」という気持ちを忘れず、強い使命感をもった警察官になりたいです。 それに加えて、自らの命が危険にさらされるような事案には、より一層強い勇気や正義感を備えている警察官を目指していきます。

A 回答 (1件)

国をよくするため、国民の命を守るため、頑張ってください

• 0