プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官志望動機の添削をお願いします。
先ほど投稿しましたが、教場で木村拓哉に笑われる内容だわと添削でもない回答をいただきました。
イタズラの内容は返信なく即刻報告させていただきます。

志望動機は?
白バイ隊員として俊敏な動きと機動力で、交通事故の加害者、被害者にさせないために日々の取り締まりで運転責任を気づかせるために貢献したいと思い志望しました。

白バイ以外になったら?
どの部署になっても警察官として、課せられた職務に一生懸命頑張りたいです。

県内を転勤を繰り返すけど大丈夫?
全く問題ありません。色んな経験することで〇〇県を知り、経験とスキルを身に付け、仕事の幅を広げていきたいと思います。

これだけは言っておきたいという意気込みは?
最後に質問はありますか。→(質問ではないのですが、)
警察以外の職に就くことは考えていないので、愛知県のためにつくすつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

または

警察官になることを諦めないためにトレーニングや勉強を一生懸命やってきました。決して楽な仕事ではないと思いますが、初心を忘れずに勤めて参ります。

質問者からの補足コメント

• 県民もそうですが、他県から来る人は?と絶対に詰められると思います。
    添削はありがたいのですが、足りないと思いました。

A 回答 (2件)

>県民もそうですが、他県から来る人は?と絶対に詰められると思います。

では、アジアから来た人はと言われそうなので
白バイ隊員として世界中の人を、・・・とすればよいでしょう。

愛知県警の募集ですよね、世界中守りたいとか、
大丈夫と思われそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
個人の意見です。人それぞれ違います。
世界中は不適切です。
日本警察は国民、都道府県民の日本国籍の国民をお守りする仕事です。
警察白書に記載されております。
世界中は警察官よりもっと大規模な海外の公安組織だと思います。

ほい3さんの少し怒ってしまった気持ちはわかりますが、少しの不利益で周りからどう見られているかを落ち着いて考えてください。

添削はありがとうございました。

>白バイ隊員として俊敏な動きと機動力で、交通事故の加害者、被害者にさせないために日々の取り締まりで運転責任を気づかせるために貢献したいと思い志望しました。

愛知県民を、が抜けている感じです。

白バイ隊員として愛知県民を、交通事故の加害者、被害者にさせないために日々の取り締まりで頑張りたいと思い志望しました。

位が良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

添削ありがとうございます。
しかし、私が言いたい意思表示の大事な部分を頑張ると省略するのはNGだと思います。
何を頑張りたいか聞かれますし、詰められなければ、素通りで終わって何も考えてない人なんだなと思われてしまいます。