アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しっかりした組織で役員に選ばれている人たちって、相応というか、良識的な方々だと思います。
こう言う人が採用試験の面接に入って、直に選ぶと思うのですが、
自分がOKして採用した人の個人情報って割と頭に入っていると思います。が
自宅住所とか、どの辺りまで頭に入れてるんでしょう?数名しか面談まで行かないので、自分が面接する人は2〜3人と言うところです。職場と近い人の住所で、近いのですね、なんて話す相手の住所って、興味本位で調べてみたりするものなのですか?住所通りググれば、マンションの情報とかすぐにわかりますよね。。。

A 回答 (3件)

人それぞれかと思いますが、


良識的な人でしたら大雑把な住所は頭に入っていても、
番地とかマンションまでは詮索しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 17:35

通常 住所と番地聞けば


自宅が近辺かどうかぐらいはググらなくても判りますよ。
歩いて行動できる範囲かどうか聞くって事は
詳しく知らないから
一般論で話す事がないから聞いてみただけなんじゃないですか?
ググっていれば聞かなくたって判断できますもん。
確かに
興味本位でググる人も居るから
何とも言えないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。良識的な方なので、そう言うことはなさらないと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 17:36

何が聞きたいのかわかりませんが、面接中は情報として履歴書は見ます。

住所が近ければ話題にすると思います。データかあるからわかるだけで、いちいち記憶なんかしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うんです。入職後に、(家が近いから)歩いてくるの?とか普通に聞かれて
あー住所知ってるんだな、、、どこまで調べてるのかな。って思うだけです。

だから、単純に興味本位でググったりするのかな?という質問です。

お礼日時:2024/04/07 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A