dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ部署に春から異動してきた年下男性が、不思議ちゃんです。(私も似たタイプですが)
皆で仕事するスタッフルームの横に休憩室があり、私がその方向に行くと、男性も後ろからよくついてきます。8時に職場に来るのに10時に、急に私の後ろから朝、通勤途中に買った弁当を持って休憩室の冷蔵庫に入れに来ます。
皆で研究会の手伝いになり、資料準備で流れ作業をしていると、横に来て、手が触れても無反応。そのままです。不思議ちゃんなので、何も考えていないのかも。そして、研究会当日も、上から言われていた自分の担当の仕事を他の人に任せて、私の仕事を手伝っていました。面白く見えるのでしょうか。

この男性とは職場内のサークルが同じで、1年間一緒にやることになりました。
早速皆でゴルフに行く計画を私がたて、皆にいつなら参加できるかとか、当日ゴルフ後の飲み会に参加できるかとかアンケートしても返事してきません。でも口頭で聞くと、すぐに返事してくるし、飲み会もちょっとだけ行ってみようかな。と嬉しそうに言って、もう真ん中席に座って自分の頼みたいものをどんどん頼むタイプ。周りに何がいい?とか聞きません。

そして、ゴルフにはスタッフルームから18時に出て、玄関ロビーで待ち合わせ。と伝えていたら、飲み会の参加有無のアンケートには答えてこなかったのに、時間間際になって私が行こうと片付けていたら、僕も一緒に行くから!待って、と悲願してきたり、一緒に行くと、急に僕のおじさんがゴルフしていて、仕事でゴルフの付き合いしてたみたいだけど、この春から暇になったっぽいから久しぶりにおじさんに連絡してみようかな〜〜と、私と全く関係ないで話を私に聞かせてきたり。ゴルフ場に着いたら他の初心者女子には何も言わないのに、私が打つ時だけ、潔くドライバーで行ってください!とか行ってきます。(他の女子はアイアン7番使ってました)。その代わり、自分もドライバーでやってくれましたが。

その他も、他の男性に仕事で聞きたいことがあって休憩室に行くと、また後ろからきて、私がその男性に聞いている雰囲気とか観察してます。

なんか人懐っこい人ですが、誰にでもこういう絡み方をするわけでもないみたいです。

どうして私にだけ、アンケートは無視するのに(ちゃんと見ているが)おじさんに連絡してみようかな。とか話しかけてくるんでしょうか?

A 回答 (3件)

好きなんですかね。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そうは見えないんですけどね。。。。。。。。。。。。

ひょっとして、コース行きたいならおじさんに頼んであげようか?(僕と一緒に行く?)って意味ですか?

なんか、まんざらでもない感じですね? 言っちゃって下さい!

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。みんなでまた行こう!なら問題ないですしね。

「一緒にコース行く?」かもしれませんね。

大分回りくどいですがw
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。普段、こちらが話しかけても一言二言答えて終わりって感じなのに
その日は急に自分からアレコレ話してきました。

ゴルフにも6人で行って、皆で集合写真撮ったんですが、私の携帯でゴルフ場スタッフさんに撮ってもらって、その写真を見たら、撮影時もなんか私の横にいて近い気はしてたんですが私とその男性だけすごく距離が近く、私を挟んでピースしてました。
他の人たちは他人と距離とって映ってるのに、その人だけ、私のすぐ真後ろで私の肩に手を回すような形でピースしてます。こんな距離近いんだ。って思いました。

謎な人です。明日も飲み会なので、話す機会があれば、今度打ちっぱなしに行ってから、そのうちコース行きたい。って言ってみます。