dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう限界かもしれません。あまりにも次々と不運が重なり、生きる意味を見失いました。

先日上京して、新社会人として制作会社にアシスタントとして働き始めたのですが、4日目で即戦力にならないとクビを言い渡され、職を失って5日目です。

そして今日料理をしようとしていたらフライパンから炎が燃え盛り部屋が大火事になり、救急車が何台も駆けつけ、今とんでもない状況になっています。もうパニックで本気で死を覚悟しました。

ドラマや映画でのような不運が重なり、神様が死ねと言わんばかりの地獄のような苦境に立たされています。

こんな自分に生きる意味なんてあるのでしょうか

A 回答 (3件)

それでも生きてるのだから、天はあなたに「生きなさい」と言ってるのです。

 と 思って頑張りましょう。

まずは”即戦力にならないとクビを言い渡され”なら30日分の給料がわたされないといけません。もらっていないなら請求しましょう。 離職票をもらってハローワークに行って手続きしましょう。なにかいい仕事があるかもしれません。
    • good
    • 2

揚げ物で火が出たのは


不運じゃなくて
無知だからですよ。

一人暮らしで揚げ物は油の処理や手間が
大変なのでやめて外食にした方が良い。
    • good
    • 6

あれ、バーにワイン飲みに行ったんじゃなかったっけ?


失火は強制退去だろうから、地元に帰ってやり直せばいいじゃん。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今日夜に飲みに行こうかと思ってます!先ほど管理会社に問い合わせると、火災保険で全て保証していただけるそうなんです何問題ないです!

お礼日時:2024/06/02 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A