アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーマーケット勤務正社員です。鮮魚、青果が、電話なっても、全く出ない。
休憩室中じゃないのに、タバコ吸うしゲームします。
このサボり魔と注意したら、逆切れされました。
改善するには、どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

鮮魚、青果は品出しが終わって仕事の区切が出来たら休憩します。

厨房の電源を落とすこともあります。それが終わったら、清掃に入ります。昼からは追加の物と値引きのチェックをします。どの大手スーパーでも同じですよ
    • good
    • 0

チェーン店なら、本社にチクる。

    • good
    • 0

上の人に相談し、その人から更に上の人に相談して貰い、例えば、店長会議などの時に、給料をその働き振りの評価に応じて上下させる...つまり時給とか日給月給制では無くて勤務能力・態度での変動制に変えて貰えば、その様な事をしてる訳には行かなくなると思います…。

その月に働き振りの良い評価の人は雇用の形は問わずパートでもバイトでも次からはそれなりの+αの賃金にします。最高評価者上位何名かには朝礼の時にでも、何かのまぁまぁの粗品をあげます。
その様にするならば、みんなの前で讃えられて何かのまぁまぁ良くも悪くも無い様な粗品は貰えるわ…で全体の従業員のやる気に刺激を与え店の雰囲気も変わりお客様にも良い感じを与える筈だと思います、
それに、それが嫌な人は自ら止めて行く筈なのでサボりながらで賃金貰いたい様な今のその人達を排除する事にもなりますね、多分…。

長々と稚拙な文で書きましたが、回答内容をくみとってくれれば幸いです。
    • good
    • 1

そういうことは直接言うと下手すると喧嘩になります。

鮮魚・青果を含めて統括する人、例えばマネジャーとか課長とかがいるんじゃないですか?そういう立場の人に連絡すれば改善されるでしょう。お昼休みだとしても一斉に全員いないなんてのはどこか間違ってます。客から魚や野菜果物の問い合わせがあったらどうするつもりでしょう。営業時間中なら誰かがいないときは代わりは誰がやると決めてあるものです。
    • good
    • 0

エリア·マネジャーに通報しましょう。

    • good
    • 0

上司に言ってクビにしてもらってください。


ほとんどの企業で職務怠慢は懲戒免職の対象になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A