アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の鍵を紛失で会社休むのはアリ?

今は手元にスペアキーしかありません。

私はよく物を無くすので、スペアキー1つしか手元に無いのが不安です。

次はスペアキーを無くすかも。

スペアキーで会社行けば良いじゃんと思われるかもしれません。

でも、それを無くしたら終わりです。

調べたら3万くらいかかるみたいで、何がなんでも見つけたいです。

明日も丸一日探す予定です。

明日見つからなくても、明後日も探したいです。

A 回答 (10件)

よくなくすということでしたら、取り敢えず、スペアキーにタグをつけてスマホで探せるようにしておくのはどうでしょうか。


これでスペアキーについては安心できますよ。
家電量販店に売っています。
apple airtag
https://www.amazon.co.jp/Apple-%E3%82%A2%E3%83%8 …

家の中にあることが確実でしたら、今日はtagを買いに行って残りの時間で探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

因みに鍵は見つかり問題解決しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/24 18:08

ありです。

いなくても、誰も困らないので。
    • good
    • 0

質問者さんの自由です



会社に出てこない社員をクビにするのは会社の自由
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですか

お礼日時:2023/07/22 22:10

明日までに見つかればよいですが、


見つからなかった時のことを考えると
キーの手配だけはしておいたほうがよいのではないですか?
ただ、キーがみつかるか手に入るまでの間会社を休むのですか?
レンタカーの手配をしておいたほうが良いと思いますが、
キーは一本ですよね。
なにがなんでも探すしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

主人が火曜日休みなので、その日も休みを貰って一緒に鍵作りにディーラーへ行こうと思います。

車の契約者、主人の名前なので。

私自信、車の事はちんぷんかんぷんなので。

お礼日時:2023/07/22 21:57

社会人ではありえませんね。



もし休む際は仮病をお勧めします。
「車のカギ無くしで探すから」と言ったらヤバイです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やはりそうですよね。

私の務めてる会社、休んで良い基準が緩いので、大丈夫かなと思ったのですが。

お礼日時:2023/07/22 22:00

面接で何言われたか知らないけれども、


つまり貴方は戦力外という事だからぁ、
クビになるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
それは無いと思います。
一度自分から辞めようとしたら止められたので。

ド新人パートなので戦力外である事は変わりないですが。

お礼日時:2023/07/22 21:54

もちろんありです。


ただし、会社の車なら上司に報告する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

自家用車です。

お礼日時:2023/07/22 21:51

仕事による気もしますが


休まない方がいいと思います
信頼関係とか壊れる可能性もありますし…

見つかるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

逆に何かあればいつでも休んでね!と言われてます。

お礼日時:2023/07/22 21:50

あり、なしではなく、会社がそれをどう評価するか?でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

一応、何かあれば休んでも良いと言われてます。

びっくりするくらい緩い会社です。

お礼日時:2023/07/22 21:49

仕事をクビになるぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

家の事で何でも休んで良いよと言われてます。

そういう事でクビにしたりはしないからと面接の時に言われてます。

お礼日時:2023/07/22 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています