dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新入社員です。
社用車の鍵を紛失してしまいました。
上司に報告しましたが次にどのような行動を取るべきでしょうか。
やはりこのミスはこの会社にいる限り一生ついて回る物なのでしょうか。

A 回答 (4件)

>次にどのような行動を取るべきでしょうか。



もう一度心当たりを探す!


>やはりこのミスはこの会社にいる限り一生ついて回る物なのでしょうか。

長くても…1年も経てばみんな忘れます。
しばらくは笑いのネタかもしれませんが、どうでも良いことなんで…
    • good
    • 0

始末書を書き どうしてミスが起きたか 次に同じミスを起こさないための改善策を書く


まあ、車が盗まれなけりゃあ せいぜい冬のボーナス査定で一回影響するだけでしょう
    • good
    • 1

一生ついて回る。

どういう意味でしょうか。

あなたは気にしなければいいことだし、
周りもそんなことでいちいち何も言いませんよ。

今後は絶対に無くさないようにすればいいだけです。

ミスをした後に考えても仕方ないので、
同じことをしないようにしましょうね
    • good
    • 0

ミスをしたことは事実として受けれ、


具体的な改善策を示した行動を実践する。

ヒューマンエラーは誰にでもあることですから、ミスについて考えるよりも、失敗から何を学ぶかが鍵です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています