単二電池

新卒金融機関務めです。

こんなミスした人初めて見た。と言われるレベルのミスをしてしまいました。
厳重注意され謝罪し、びっくり同じミスを2日後にしました。

他にも意味のわからないミスを連発してしまいます。鍵を差しっぱなしにする(重要書類の棚)、客の書類の日付を10回以上間違える、など。

メモはとっているのです。取っているのですが、取るべきところではないところでミスをします。

マイペースだ、いつも動いてる?、とも言われます。

今日は遂に、「信用がないから新しい仕事を与えられない。」みたいなことを婉曲して言われました。

辞めるつもりはありません。3年は頑張りたいです。

自分が変わるしかないのですが、もう無理なのでしょうか。一応資格試験は頑張って取るつもりです、

A 回答 (5件)

何日か経ちましたが、進展ありましたか?


少し心配です。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず大丈夫そうです。ごしんぱいおかけしました!

お礼日時:2024/08/06 23:20

窓も何も無い部屋で仕事も無く9時5時で座っているだけを我慢できれば「3年は頑張れる」かもしれませんね。

    • good
    • 4

金融機関は、人様の大事なお金を預かる難しい仕事だから、間違う訳にいかないのです



例えば、質問者さんもお客さんの時に、銀行員さんに間違われたせいで口座残高減ったら嫌ですよね?

合ってない仕事に無理矢理しがみつかなくても、もっと合う仕事で楽しく働くのもありなのでは?
    • good
    • 2

「もう無理なのでしょうか」?


そんなのあなたが考える事
無理だって言われたら辞めんの?
どんだけ他人任せなのよ
そう言う無責任なポンコツだからミスするんですよ
無理なのかなぁ?じゃなくて「もうミスしない!」と言えないのか?
    • good
    • 0

しっかり睡眠や食事はとれていますか。


七時間以上寝てコンディションは整えましょう。

あとは、間違えた時の状況や自分のクセを掴んで地道に頑張りましょう。

新しい仕事は貰えないからクビになることはないですので、
今できる仕事をちゃんと出来るようになることをまずは目指しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A