アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リースしている社有車の鍵を紛失してしまいました。
紛失したことをなかなか言い出せず、応急処置としてスペアキーから鍵の複製をし、今に至ります。
この度車検が切れるということで車を返却することになったのですが、リース会社に返却する際にマスターキーがないことは問題になるでしょうか…?
手前勝手な質問かとは思いますがご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

>リース会社に返却する際にマスターキーがないことは問題になるでしょうか…?



問題ですね。ずいぶん前に失くした。ということは隠して、
とりあえず、紛失したのだがどうしたらいいだろうか。。と
素直に上司に具申するのが、無難そうです。

あるべきものがない。ことについても、
ちゃんと理由があれば問題にならないこともあるので、
まあ、素直に謝るのがよさそうです。
    • good
    • 4

リース車両の所有権者はリース会社です。


万一の可能性ですが、返却後、マスターキーを利用した犯罪や事故などが起こった場合の責任問題を考えて下さい。

社会人であるなら、正直に非を認め事実を話すべきだと思いますね。
    • good
    • 1

普通は大問題。


長期?に渡り紛失を報告せず、勝手にスペアキーを作成している。
懲戒ものでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!