プロが教えるわが家の防犯対策術!

足場材リースをしてました。足場材を全部返し終えて滅失が60万円分ありました。
その60万円分のリース料を毎月払っています。
ですがリース会社の営業マンさんから一括請求をされました。
それは払えないと言いました。
その後かなり電話がしつこくて電話を無視し続けてました。
無視をしてる私も悪いですが
そうすると私の取引先や友人に滞納してお金を払って貰えないとみんなに言いふらしてました。
そしてそれがだんだんヒートアップして家にまでくるようになりました。
その時は家を留守にしてる時に来てたのですが
別日で私が丁度家にいる時にリース会社の方々が家に来られました。
ですが私は何か怖くなり居留守をしてしまいました。
そしたらポストのところから中にいるのは分かっとるんでとかお前ダサいなとかどうなっても知らんぞとか言われて尚更ドアを開けれなくなりそのまま居留守を使ってたら鍵を閉め忘れてて勝手にドア開けて土足のまま入って来ました。
そこで見つかり差し押さえの書類を書かされました。
先日30万円分を私の取引先会社から差し押さえてました。
ここで質問なのですが、
滅失料60万円分に対してのリース料を月々払っているのに一括で払えと言うのは正当なのでしょうか?
そして差し押さえられたのも正当なのでしょうか?
また勝手に人の家に入ってくるのはいいのですか?
それが今トラウマになってます。

無知な質問してすみません。
何方かアドバイスを頂けませんか?

A 回答 (6件)

ん??


足場を返し終えたはすが60万円分失くなっていたんですよね?
契約書は?
滅失した場合どうすることになってるの?

60万円分のリース料?
弁償ではなく、リース中ってことになっていて、だらだらとリース料を払って問題を先延ばしにしていたってこと?

一括請求が払えないっていうのは、まとまったお金、60万がないからなの?それとも弁償とかが納得いかなくて1円も払えないってことなの?

なんだかちょっとあなたからの話だけでは、状況がいまいちわからないです。
    • good
    • 2

全然問題有りません


弁護士依頼
1時間です。
方がつきます
    • good
    • 0

建機レンタル屋です。


ほぼ正当です。
『滅失60万円分のリース料を支払っているのに…』
貴方が滅失を認めて滅失料60万円の請求書にならない限り業者はその仮設材は出庫中となります。
現場終了で滅失発生、紛売60万円となって業者の帳簿から出庫中の機材が終了となります。 
というか、同情を貰おうとかなり極端に業者の行動を改変しているように感じます。
    • good
    • 2

夜逃げしかないじゃない

    • good
    • 0

大人として、始めからリースである以上色々取り決めの契約書があり、目を通し合意なさったのでしょうに、その辺がどうだったのでしょう?


また滅失60万円分とは?
それも合意なさったのであれば当然支払わねばならないでしょうし、月々、一括のやりとりも契約に沿ってでしかなく、事情が見えません。

なぜあなたがそこまで隠れ逃れるようなマネをしなければならないのか、なぜ相手がそこまで取り立てるかのような真似をしなけらばならないのか?

質問に書かれていないトラブルの元となるやりとりがあったのではないのですか?
滅失分を支払う正当性があるなら、親戚、知人、友人に借りてでも払ってしまえば済むことなのでは?

正当かどうかは、契約書、その後の同意など互いがどう了解したのか次第かと。
    • good
    • 0

子供のような話ですね


借りる時に契約書とか無かったんですかね?
不思議で仕方のない話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A