プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の平均所得 500万あたり…

などというけど。

200万から300万が事実多く。

その平均値を基準に 公務員の給料を上げるだとか。

増税するだとか。

国保を上げるだとか。

介護職に6000円賃金上げる。

デフレマインドのインフレ状態で雇用主への賃上げ要望とか。

アメリカの言いなりに増税とばら撒きを繰り返して
アメリカ様にとっては 優秀な岸田総理。

苦しい日本人の未来に金を使うならまだしも。

ばら撒き辞めさせる事できないのでしょうか??

日本て民主主義ですよね。

岸田総理1人で全て 決められる事なの??

年金暮らしの人も国保なら6万あたりの所得しかなく。

質問者からの補足コメント

  • イスラエルへの援助だとか。
    アフリカへの援助だとか。

      補足日時:2023/11/11 23:35

A 回答 (6件)

野党が反対するかどうか見極めるいい機会だからじゃないですかね。

    • good
    • 1

ばら撒き辞めさせる事できないのでしょうか??


日本て民主主義ですよね。
岸田総理1人で全て 決められる事なの??
 ↑
独裁国家じゃあるまいし、総理一人でなんか
きめられることでは
ありません。

自民党や財務省と相談しています。

特に、財務省ですね。

消費税減税を嫌う財務省が
言い出したのだと思われます。
    • good
    • 1

日本は2極化しています


高収入と低収入

年末年始は、家族で何処で過ごそうか?
ハワイ、オーストラリア、西海岸・・・・・・。
ボーナスも無いし、電気やガスが高騰して
寒い冬をどう過ごすか?

政府自民党はは、貧乏人は日本人だとは考えていません
それでも支持されているので、貧乏人はさらに貧乏になります
ホームレスが多いアメリカのような国に向かっているのでしょう
「日本人の平均所得 500万あたり… など」の回答画像5
    • good
    • 1

統計なんて、自分の都合のいいようにデータを集めたり、解析したりします。



いい例が『平均値』です。

年収100万円の貧乏人が100人いたとします。
そこに年収10億の金持ちがひとりいたら平均はどうなりますか?
1千万です。

その集団の平均値が1千万円ってどんな意味があるんでしょう。
ぜんぜん実態をあらわしてないですよね。

そんな数字のマジックはちゃんと見抜かない方が悪いんです。

見抜く努力もせずに文句ばかりを垂れてるんじゃありません。
    • good
    • 2

公務員並びに、代議士国会議員の給料は、五年間上げなくてよい!

    • good
    • 1

官僚の給与は昔からそんな感じですよ。


いっつも給与レベルの高い大手企業の給与データでやってます。
まぁ色々文句はあるとして、結局は選挙ですよ。
あなたは選挙に行ってますか?
自分一人では・・・ってよく聞くけど、いかに周りの人間にも投票を促すかだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A