アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぁネットに書き込んでいる人間など、ほとんどは低所得者が金持ちぶってるかそんなのが大半でしょうけど、

まぁこの国って金持っている奴等も大した額も寄付しない、10万めぐんでもらうやつも
ほとんどの人間が受給しましたから、日本は金持ちもけち臭い奴等が大半なのでしょう。

アメリカとかなら、金持ちは膨大な額を寄付したりするのが普通みたいですからね、
現金支給もアメリカだと金持ちの多くが拒否したり、支給されたお金を全額寄付とかがほとんどだったそうですから。

実際に平均年収以上かせいでいてそういう人間がいたら、ただの「バカ」ってだけの話ですよね。

日本の正社員の平均年収って500万いかない程度だったと思いますが

これ以上の所得をえていて、生活が厳しいという人間って

そいつの金銭管理ができていない、ただの「バカ」ってだけで

大谷翔平選手や中居正広さんなどが有名ですが

彼らが年収数億じゃないですか(大谷選手は10億以上??)

でも、大谷選手も日本ハム時代も年俸1億超えでしたが

ほとんどのお金を岩手の実家にあずけ、こづかい10万円程度でやりくりしていたそうです。

入団して寮暮らしの時は月に1万円程度の生活だったそうです。

光熱費も家賃も食費もかからないので、1万円あればものたりたそうです。

中居正広さんも、億単位の年俸でも、たいして高くない部屋をかりていて(購入していて?)
ほとんどお金使わないそうですね

だから、かれらはお金はたまっていく一方ですと話してますね

中居君なんて、膨大な寄付をいろいろな所に寄付もしているそうですから。

で、億単位稼いでいる人ですら月に10万の生活、

入団して数年は月1万程度しか使わなかったといわれているのに

たかだか600万程度の年収の人間が、生活厳しいって
よほど、金の管理もできない
人間として終わってるだけの事だと思うんですけど。

A 回答 (1件)

決して収入が多くはないのに生活水準高めの暮らしを求めればその分お金がかかりますからね。

質問者さんの仰るようにお金の管理ができない人もいるでしょうし、なんらかのプライドで一定の生活水準を維持したいがために結果的に生活が厳しい状態になるのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

かなりいるよね
こういう教えてgooや知恵袋、発言小町といった所
まぁ時間帯にもよるけど、昼間とかにそういう質問あったら
まずは無職とかパート程度の女が高所得語ってるだけだろうけど、

でも実際に本当に事をかくひとっていますかね?

実際に年収800万ぐらいえてて
ネットなどで、この額じゃとてもじゃないけど、生活が苦しいとかいう人って?

たいていネットで年収1000万あたりをかたるやつは年収200万~300万程度、ネットで200万~300万程度の低所得を語る奴って
扶養内の労働や無職、だいたいこんな所だろうなぁって推測できるけど、
現実に専門家もそんなような事をいっていたので。

ネットで年収1000万とか語る人って年収300万程度の人が多いとか。
そんな事を心理カウンセラーだかそういう系の人がテレビ番組でいってましたね。