プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日も学生時代の友人たちと飲み会とかしてて、10万円や健康保険の不公平さの話になりました。

憎き公明党の人間達が公約した18歳未満への10万円や
自民党の人達が公約した低所得層(住民税非課税者)や貧乏学生への10万円の話や

日本の健康保険って質問タイトルの人からみたら、自分にとりお荷物にしかならない層の
保険を払わされているだけで溝に捨てているような物というものもそうですが、

これらももちろん、何一つ恩恵もないわけですし、

税金も、何一つ控除もなく払わされているわけです。

で、こういうのも税金を控除されている人間ほど10万のだって支給対象者になるわけだし、

健康保険なども赤の他人が払わされている保険の恩恵ばかり受けている層ほど10万支給対象なわけですよ。

そりゃ、他人(生活保護や低所得者世帯)に税金使われるぐらいなら、猫に使ってくれた方がいいって金持ちで猫飼っている人なら思うなってつくづく思いますよ。

10万ばらまきも36%が評価する、62%が評価しないだそうだけど

こんなのも、該当する人間なら、評価する、何の恩恵もメリットもない人は評価しないって所でしょう。日本は18歳未満だけで2000万以上もいて幸福度ランキングでいえば1位~3位の3か国全ての総人口加えた数より、日本の18歳未満人口だけの方が多いわけですし、それらの世帯の人間も賛成って所でしょ、

あとは高齢者も世界4番目に多く、幸福度ランキング1位~5位の5か国全ての総人口加えた数より日本の高齢者人口の方が多いわけだし、高齢者の7割は無職で住民税非課税世帯ですから、これらも10万貰えるわけですから、評価するでしょうね。


いつも、思うけど、ほんと人間が多い国って厄介だなぁってつくづく思うけど、
それだけ国内に大量の敵がいる事になるわけだから。

年末年始に対しても、自粛するべきだが51%でトップで、感染対策しているなら、旅行いっても帰省しても問題ないが40%でつぐらしいけど、ほんといろんな人間がいて、厄介だなぁって
だって、日本は1億2500万もいるわけだから

半分の人間は反対するって事は6000万もの人間が反対しているわけですよ
いわゆる幸福度ランキングでいえば1位~8位ぐらいまでの8か国全ての国民が反対しているのと同じ事ですしね。
まぁ僕なんかは人ゴミ(人が多い)のが一番わずらわしいので、年末年始なんかは避けて
コロナ関係なく普段(昔から)の平日などに休みをとり、友人と旅行にいくので

年末年始なんて煩わしい時期だなぁぐらいしか思わないですが、
個人的な意見でも

年末年始に旅行しようと、帰省しようと個人の自由だと思うし、

赤の他人に自粛しろ等いわれる筋合いもないと思っています。

質問者からの補足コメント
幸福度ランキング
1位フィンランド、2位デンマーク、3位スイス
この3か国全ての総人口を加えた人口より、日本の18歳未満人口だけの方が多い

幸福度ランキング
1位フィンランド、2位デンマーク、3位スイス、4位アイスランド、5位オランダ
この5か国全ての総人口を加えた人口より、日本の65歳以上人口だけの方が多い

「日本って結局、社会にきちんとでて、それな」の質問画像

A 回答 (3件)

そんなところでしょう


こういうサイトに昼間からいる人間とかほとんどは
社会の害虫の無職等がほとんどだと思いますが
そんなの駆除できるなら駆除してしまったほうがいいですが
できないので、生活保護あたえたり、助成金あたえたりしているわけだし
住民税も納付できないわけなので国や納税者からしても〇んじゃってくれた方が本音はよいでしょう。
幸福度が高い国はみな、人口が少ない
人口が少ないという事はお荷物人口も少ないし
ましてやトップ10の国はニート等もほとんどいない、あなたがよくいう高齢者も日本の20分の1とかその程度しかいない、専業主婦とかそういったのもほとんどいないでしょう欧州は女性も労働力になるのが普通ですから。
    • good
    • 2

日本って結局、社会にきちんとでて、


それなりの年収えて、扶養家族抱えてない人が
一番損って事ですよね?
 ↑
そうですよ。

そういう人は、税金や給付金不支給という
罰金を課せられます。

働かない怠け者には、罰金から得た金で
生活保護やら給付金というご褒美が与えられます。

資源の無い日本では、国民の勤勉さが
最大の武器です。

その武器の威力が減るばかりです。
    • good
    • 0

>扶養家族抱えてない人が一番損って事ですよね?


いえ 一番得です。
俗にいう「年金・社会保障ただ乗り」と言われる様に、時代の変遷に対応できていない制度を悪用しているからです。

子供がいないということは、子育ての時間とお金を自由に使えます。

でも、世代間扶養の考え方のもと、老後に子どもがいないのに、子ども世代からの恩恵を受けて生活できます。
公的補助を除いた子育て費用は、一人約2000万円~3000万円と言われています。
子育ての時間を時給換算すると、その倍以上になるでしょう。
子育ては、次の社会への投資です。
投資を怠っている人にも、配当にあたる年金・社会保障は「平等」に扱われます。


先日 老後の幸福度調査のアンケートで、子育てした人より子供のいない老人の方が幸福度が高いと出ていました。
理由は金銭的ゆとりの差です。
子供がいないと、手元に2000万以上余分に残ると考えたら、当然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人からみて害にしかならない専業主婦だひきこもりだ
も他人からみたら猫の方がはるかに価値のある存在なのに
のうのうと他人の社会保障に集りながらいきているけどね

欧米の女性なら大半は労働と家事の両方ともしている人がほとんどなのに。

あと日本がこんだけ無駄に人口が多いのは
昭和の人間がばかみたいに子供を作りすぎた負の遺産ですけどね

他の先進国は日本の10分の1以下~1/3程度の高齢者人口、
40代人口だけでバカ広いオーストラリアの総人口よりも多い
こいつらも20年後にさらに日本の高齢者数を増やす負の遺産だし。

それならアメリカみたいに自己責任で
保険も年金も全て任意にさせれば公平では?

日本には労働の義務も納税の義務もあるわけだし
子供産み落としているのも
国が頼んでいるわけでなく、その人間の自由で産み落としているわけで

それならば国が指定した役に立つ世帯は子供産んで下さい
低所得層や親が無職の世帯は子供産まないで下さいって話だよね

お金持ち世帯や親が働き者の世帯なら子供も将来の役にたちそうだけど
低所得層世帯や親が無職の世帯の子供なんか、将来もにたような大人になるだろうし。

お礼日時:2021/12/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!