都道府県穴埋めゲーム

ゴルフのカートに書いてある残りヤードは、グリーンエッジまでであり、ピンが奥だったりするとまた追加して考えなきゃいけないですか?

A 回答 (4件)

ゴルフ場の設置されているGPSナビのことなら、ピンの位置が調整されいるので、通常はピンまでのそのままの距離のことです。

また、グリーンのどの位置にピンがあるかも、画面を切り替えれば見ることができます。

ゴルフ場の杭が、100、150、200ヤードにありますが、これはエッジまでのゴルフ場と、センターまでのゴルフ場と、2通りありますので、プレイ前で確認が必要です。

なので、通常はそのホールについたらピンの位置を調べ、杭がエッジかセンターをもとにして、プラスマイナスすることで、ピンの位置が変わります。特に、最近のワングリーンの大グリーンは、ピン位置で数十ヤード変わるので、ちゃんと距離を知らないと、ゴルフになりませんね。

GPS腕時計など個人の計測機器の場合は、センター、手前エッジ、奥エッジまで3通りわかるのが通常。ピン位置も自分で直せば、ピンまで距離も出ます。ピン位置対応のゴルフ場なら、データを同期すればピン位置までの距離を表示してくれます。
    • 0

間違いなくエッジ迄だったとしたらピンが奥に入っている分

プラスして考えなければならんですね。

でもさ、その距離打てる?
でさ、どのくらい転がるかもわからん球打つんでしょ?
なので、グリーンエッジまでのキャリーを狙って打っとけば転がって乗るから表示されてる距離打っといたら?

下手にピンまでを狙うからオーバーして大たたきしちゃうんじゃん。
あるいはその距離打たなきゃ、と思って力んでそっぽに打っちゃうんじゃん。
まぁ、こんな質問するくらいじゃ100切れないんでしょ?

なので楽にグリンエッジ迄運べばいいや、と思って打っていれば
90切れちゃうと思うよ。

手前にバンカーや池があったら絶対超えるクラブ(やや大きめのクラブ)
で打っておけばいいしね。

とにかく自分で自分にプレッシャーをかけないことが
スコア作るコツですよ。

カートの表示は普通は「ピンまで○○y」と書いてありますよ。
前のカートまでさえ表示されているものもあるしね。

逆にグリーンエッジ迄しか表示されないカートって見たことないけどなぁ。。。
    • 0

カートのディスプレイの場合は、通常は「ピンまで〇〇〇yd」などと表示されているはずです。

その場合は、当然表示通りでしょう。
一方で、コース内のヤード杭などの残り距離表示はコースや表示の種類によって、グリーンセンターまでだったり、手前エッジまでだったりしますから、スタート前に確認する必要があります。
    • 0

書いて有る?

今はカートナビですよGPS 感知自動案内
    • 0