アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職場は私が入った時は30人程度の小さな職場で、人事部長がほぼ全権を握っていました。
女性が多く、入って2週間も経たないうちに歳上の女性から、あなたみたいな経歴の人は入ってほしくなかったと、嫉妬心剥き出しの言葉をかけられ、ものを隠されたり、ちょっとしたことで私だけが人事部長にちくられ人事部長から皆の前で(入った初月から)吊し上げられるという、イスラム国家みたいな民度の低い職場でした。そのうち私に心無い言葉を吐いた人が私の自宅住所を知っているので、なぜ?と聞いたら、入職時に採用面接担当していた派遣の女の子が、あなたの経歴書の中身を私に話していたからだよ。と教えてくれました。全く人事に関係のない60代のおじさまも書面(経歴書)を丸ごとみた様子で、自宅住所から昔の職場から卒業大学まで全て知っていたので、書類で見たんだなと感じました。私の経歴書は綺麗で、自宅もいいところに住んでいます。その情報のせいで、女性陣に散々妬まれ、直属の女性上司は私のことを、男がいて、いいところに住ませてもらって働かなくていい人だから仕事を全て取り上げる。と言って私を干していました。人事部長はその上司を処分すると言ってましたが、処分したところで懲りないだろうし、大した処分をしないと思います。

日本の社会はいじめがあっても、いじめられる人が転校を余儀なくされたりしますが、本来いじめる人が処分されるのが筋だと思います。

小さな職場で、新しく入ってくる人の履歴書がばら撒かれる(皆で共有して閲覧してあれこれ言ってる)職場って、問題ありですか?

A 回答 (1件)

犯罪です。


証拠を持って警察に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの点が犯罪ですか?

お礼日時:2023/09/02 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A