痔になりやすい生活習慣とは?

警察官試験を受けたものです。
公務員(警察官含む)試験で最終合格発表で決定した合格者がそれを拒否した場合には不合格者の中からの繰り上げは無いんでしょうか?

A 回答 (1件)

地上試験で私が知る限り、「合格」とは別に数名に「補欠合格」の結果を出している自治体が多いようです。

合格者が内定辞退すると順に上から繰り上げ合格になります。

不合格と届いてしまってからの繰り上げは聞いたことがありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補欠合格というのがあるとは知りませんでした。
確かに不合格からはないですよね。