dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私は大学院に通う学生です。テレビやゲームで主人公のキャラクターになっている鑑識官にとても興味があります。その鑑識官なるには、どこに就職すればいいのでしょうか?また、実際の現場での仕事や、鑑識官の現状はどのようなものなのか知りたいです。ご存知の方、回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鑑識は警察署の一部署です。


身分としては「警察官」では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。将来のことで悩んでいるので、これを参考にじっくり考えてみたいと思います。また何かご存知であることがあれば、お知らせいただけたらうれしいです。

お礼日時:2005/07/19 10:13

鑑識というのは警察の鑑識ですか?



普通に警察署に採用試験のパンフレットが置いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。将来のことで悩んでいるので、これを参考にじっくり考えてみたいと思います。また何かご存知であることがあれば、お知らせいただけたらうれしいです。

お礼日時:2005/07/19 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!