プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在失業保険を受け取ってる者です。
家庭の事情でお金が沢山必要になり、労働を申告せずに失業保険を受け取りたいです。
派遣のキャバクラをやっていますが、給料手渡しの場合はハローワークに知られることなく働けるんでしょうか?
色んな店に派遣しに行くのですが、基本は身分証コピー+履歴書のようなものを書く感じです。
場所によって身分証の提示すらなく、コピー取らず給料渡す際だけ領収書(印鑑なし)を書くだけなど、ゆるいところもあります。
叩かれる覚悟で質問してるので、そもそもちゃんと申告しろ等という回答は求めてません。
専門家の方、詳しい知識をお持ちの方のご回答頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

悪事を働こうとするな。

いつかは報いとなって自分自身に帰ってくる。

太陽(おてんとう様)はいつも見ていますよ。
    • 0

派遣のキャバクラのシステムがよく分かりませんが、派遣社員なら派遣元が賃金を払い、源泉徴収して税金を納めますので、そこからバレていくと思います。

場合によっては雇用保険にも入るでしょうから、それは職安へ直結します。
派遣社員ではなく、単純に現金日払いだとしても、合法的な店なら源泉徴収しますからほぼ同じです。そのための身分証。
身分証すら確認しないところはほぼ潜り。まともに納税していませんから、バレる確率は低いでしょう。そんな時、客が職安職員だったりするんですけどねw
バレた場合は3倍返しが基本です。今まで受け取った給付額の3倍を取られます。カネが無いのにさらにカネがなくなるでしょう。
失業給付なんていくらでもないので、その分、稼いだ方がマシかと。
収入を申告した場合、給付が無くなるのではなく、先送りになるだけです。
例外や限度はありますが、損するわけではありません。
    • 0