あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

前回質問しましたが、(1)失業してから失業手当の手続きを済ませ、すぐに農業の準備をしながら手当てを受けるのは違反になりますか?(農業準備期間に受給)

(2)手当てを貰いながら、収穫した野菜を市場やJAに出荷せず、収入がばれないように個人(仲介卸業者)に出荷した場合は、ばれないのでしょうか?

(3)密告しない限り、絶対にばれないのでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お答えします。


>(1)
不正受給です。
>(2)
税務署とハローワークの「情報共有勉強会」があるならばれるね。
普通は「畑違いの話」でばれない。
>(3)
密告以外に「ハローワークの調査」が失業保険受給者全体の1~5%は行われてるらしい。
この「1~5%」の調査対象に「ご質問者様」が入ればアウト。
ジャンボ宝くじ「3等」の当選確率と大体同じだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答ありがとうございます。

知り合いの事なのですが、密告しようか悩んでいます。が出来ればしたくないし、調査でわかれば仕方ないと思えるのですが・・・1%~5%の調査対称と言う事で、確率の低さに驚きました。

不正受給がバレた=密告されたのがバレると相手に解ってしまう確率の方が高そうですね(笑)

お礼日時:2013/07/30 11:54

ご質問に対しては、#2さんのおっしゃる通りですが、密告ってだいたいバレますよ。

だって、その事情を知っていてその人を嫌っている人物ということになりますから、だいたい「たぶん、アイツかアイツ」となりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結局そうなりますものね。しかし、タイミング的に確定申告の時期に密告したら、「密告だ~」とわ思われにくいかも知れませんね。どうでしょう・・・

お礼日時:2013/07/30 13:48

1.失業理由が自己都合なら受給は3か月後からです



2.バレません、誰かがチクらない限りは

3.税務署の人があなたの野菜を買えばバレますね(^_^; その他バレる理由は幾らでもあります

この回答への補足

回答ありがとうございます。

自己都合退職で、失業の手続きをしてから最初の3ヵ月は受給されませんが、その最初の3ヵ月で畑を借りたり、耕して野菜を植え、農業をすると決めているのにもかかわらず失業手当を貰う事が可能なのですか?失業手当は再就職をするためのものですよね…農業をすると決めていても貰えますか?そして、3ヵ月後には少しずつ収穫の収入がありながら手当てを貰うのは良いのですか?

私の知り合いの事例ですが、チクらない限りバレないと言う事は、もしバレたら、それは誰かがチクッた事もバレるのですね・・・

補足日時:2013/07/30 11:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社を辞めて農業を始める場合の失業給付は

自営業(準備を含む。)をはじめたときは失業給付は受けられないようですが、例えば6月に自己都合で退職し農業の準備を始め年内の収入がゼロであってもダメなのでしょうか。
何か収入を得る方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

失業給付は条件付で受けられるのではないかと考えます。
失業給付は細かくいうと失業等給付といい、そのなかには、求職者給付のほかにいくつかの給付があります。
上記の件でいいますと、失業等給付のなかの就職促進給付の内、再就職手当てが受給できる可能性があります。
これは失業した労働者がある一定の条件を満たした場合、一時金で支給されるもので、これは自営業を始めた場合でも該当します。
ただ細かい条件が設けられていますから、ただちに受けられるとは限りません。
詳しくは安定所に問い合わせてください。
あと、雇用保険法には細かな規定がいくつもありますが、実態として機能していないものもあるようです。

Q兼業農家の失業保険について

我が家は4世代同居6人家族の兼業農家で、主人の会社給与以外に年70万円程度の農業収入があります。両親は年金受給者です。この状況で主人が会社を辞めた場合、失業保険はもらえるのでしょうか?
農業収入だけではとても生活できません。私が働けると良いのですが、1歳の子供に加え、介護の必要な高齢者が2人いるため無理です。
何かご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問に関して補足です

はい、あくまでも、ご主人がお母様の農業のお手伝いをした場合のみ、
「手伝い」として申告することで問題ありません。
(口座にお金が入ったから「お手伝い」ではありません。)

家族全員でサポートしている形になっているようですが、
所有権や口座が誰のものであるかが大事なのではなく、
実際にメインとして誰が管理しているかが大事です。

ここでは、お母様が農業に関するお仕事に従事されているわけで、
失業給付での申告は、「仕事をして収入があるかないか」を
確認するだけで、極端な話、ご主人は名義上存在しても、
全くお手伝いすることが無く、また、失業中になっても
手をつけない(お手伝いしない)のであれば、
失業認定時において申告する必要がありません。

たとえば、駐車場としての土地を持っていて今まで会社勤務
していた人が離職していても、その奥さんが管理運営をほぼ行い、
ご主人は名義だけというケースであれば、問題無いわけです。
収入がいくらあっても(逆に無くても)、仕事をしたかしないかだけが
問われるのが「失業の認定」です。

質問に関して補足です

はい、あくまでも、ご主人がお母様の農業のお手伝いをした場合のみ、
「手伝い」として申告することで問題ありません。
(口座にお金が入ったから「お手伝い」ではありません。)

家族全員でサポートしている形になっているようですが、
所有権や口座が誰のものであるかが大事なのではなく、
実際にメインとして誰が管理しているかが大事です。

ここでは、お母様が農業に関するお仕事に従事されているわけで、
失業給付での申告は、「仕事をして収入があるかないか」を
確認...続きを読む

Q失業保険と事業所得・農業所得

私、2014年10月から太陽光発電50kw未満の発電をはじめまして、またそれ以前から米作りで農業をサラリーマンをしながら給与所得を得ていました。いわゆる兼業農家です。
この度2016年5月会社(事業所)の移転により、転勤が出来ない事情で、退職を考えています。しかし太陽光発電が事業所得に扱われますと、個人事業者ということになり失業保険が給付されない事になるのか非常に不安になっています。太陽光発電は勤務に関係なく発電してくれますので就職の妨げにならないと思いますが。
また農業所得は赤字状態で給与所得にくいこんでいる有様です。
どなたか、適切な回答、またアドバイスいただけたらありがたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここで質問するより、現状の設定を箇条書きでも良いから作り、税務署の相談窓口へ行きましょう。
行政の相談窓口は皆さんの思い込みより、ずっと親切で、親身になって、相談を受けてくれます。

Ps.事例は違いますが、実際、当人も以前働いていた会社の、賃金味払いの相談で行った時も、その後に、無断名義使用での会社の借金問題も、迅速に対処してくれましたから。

皆さんが思うほど行政の相談窓口ば敷居高では無いです。
税金を払って、奴らを養っているのだから、フル活用しましょう。

Q失業保険貰いながら個人事業の立ち上げ

失業保険を貰いながら個人事業の立ち上げの準備(資料集めや資金集め)をしたいと考えています。

ハローワークに、無収入であることは間違いないのでそのように報告して、満期まで失業保険を貰って、給付終了と同時に個人事業の立ち上げ(正式営業のための申請)をすることは出来ますか?

またはフライングで先に申請をしてしまうことは出来ますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 Uragimielさん こんばんは

 失業保険を受給出来る条件は、就職活動している人(つまりUragimielさん以外が起業した企業に就職する意志がある人)と言う事になります。その間の就職活動資金や生活費の足し前として受給されるのが失業保険の保険金です。ですから失業保険を貰いながら個人事業の立ち上げの準備をする事は違法になります。
 もし本当に「失業保険を貰いながら個人事業の立ち上げの準備」(違法と解った上でも)をしたいなら、どこかの企業に就職の為の訪問をしたと言う実績を作って下さい。(もちろん友人が経営している企業に就職活動をしたと言う事にしてもらって口裏を合わせるでも良いです。)それか職業訓練学校に通って下さい。以上の事をしない限り、途中で給付カットになる可能性が有ります。
 私が失業保険の受給した時では、どこでどんな就職活動または職業訓練学校に通ったかの確認が有った後に給付となりました。私の場合は、父が病気になって父のしていた商売を手伝う為に今まで勤めていた薬局を退職して受給していました。父の死が近い事も解っていましたので、父が亡くなった後の店舗を薬局にする予定での退職でしたから、どこにも就職するつもりは一切有りませんでした。それでは受給出来ない事が解っていますから、端から友人の薬局に就職の面談に行った事にして口裏を合わせてもらっていました。そう言う形で9ヶ月間失業保険を貰っていました。ですから、何らかの形で就職活動をするか友人の企業に口裏を合わせてもらうかしないと満期まで貰う事は出来ません。

 以上が法律上の正しい解釈と正しい(ある意味裏技を含みますが・・・)処理方法です。ところ失業保険を貰っていながらフライングで個人事業主の登録をしても、縦割り行政の悪い点で多分見つからないだろうと思います。これは「だろう」であって、「見つからない」と言う断定ではない訳です。ですから、本当に満期まで受給したいと考えているなら、絶対にフライングしない事です。例えば国金等の公的機関からの資金集めだとそこから漏れて事業の資金集めしていると言う事がばれないとも限らないので、絶対に受給期間中は公的機関からの資金集めはしない事です。そこまでしないと、どこからバレルか解らないですし、正確には失業保険を貰いながら個人事業の立ち上げの準備をする事自体が法律違反なんですから満額受給することは難しいと考えた方が良いでしょう。

 Uragimielさん こんばんは

 失業保険を受給出来る条件は、就職活動している人(つまりUragimielさん以外が起業した企業に就職する意志がある人)と言う事になります。その間の就職活動資金や生活費の足し前として受給されるのが失業保険の保険金です。ですから失業保険を貰いながら個人事業の立ち上げの準備をする事は違法になります。
 もし本当に「失業保険を貰いながら個人事業の立ち上げの準備」(違法と解った上でも)をしたいなら、どこかの企業に就職の為の訪問をしたと言う実績を作って下さい。...続きを読む

Q失業給付の手続きをやっぱりキャンセルしたい

昨日ハローワークにて雇用保険の失業給付の手続きを
してきました。

来週 「説明会」というのがあるそうで、
必ず参加とのことでした。

しかし 諸事情により やっぱり
雇用保険の失業給付の手続きをするのをキャンセルと
思っているのですが、 説明会前なら キャンセル
できますでしょうか。また離職票などかえしてもらえるでしょうか。

<今の状況>
失業給付のしおりはもらってしまった。
給付制限はなし 


理由→もう少しじっくり考えてからにしたいから。

 

Aベストアンサー

失業保険手続きキャンセルはできます。
働く意志がない、とかすぐ別のアルバイトをするとか、専門学校に入りたいとか、家族の扶養に入るのでやめるなど、いろいろ理由はつけられます。
 もちろん、窓口に行ってその旨申し出て、取り消しの手続きをし、離職票を返してもらいます。
 期間内ならまた一から手続きもできますのでキャンセル後思い直してまた手続きできます。
 もらう、もらわないは本人の自由です。
 ただ、お悩みの内容ですと、特にキャンセルの必要がありますか?そのまま説明会に行かずほったらかしにしても、もらえない状態になります。(離職票は返してもらえませんが)
 じっくり考えるのも大切ですが、このまま収入がなくなるわけですし、受給期間キープの方がよくないですか?
 よろしければくわしい理由をお聞かせいただけると更につっこんだお答えができるのですが・・・。
 

Q失業保険受給中に実家の手伝いを無給ですると、もらえる失業保険に影響がありますか。

失業保険を申請中です。就労した場合は失業保険がでないので、申請するよう言われていますが、実家の食堂の手伝いを忙しい土日だけ1日2時間だけしてと親から頼まれました。実家ですので無給です。この手伝いを申請すると、もらえる失業保険の額や時期に影響がありますか?

Aベストアンサー

細かな事ですが、その家事手伝いの間が4時間未満であろうと無給であろうと職安からの紹介に応じられない様であれば原則として「労働の意思及び能力がないものとして扱う」と行政手引(5162)で定められています。
ですが、紹介された会社への面接等を優先して手伝いを断ることが出来るのであればおそらく問題はないでしょう。

一応、全く問題のないものではない事だけは理解なさっておいて下さいね。

Q60歳定年で失業保険の受給資格について

あと、2ヶ月で60歳定年を迎える会社員です。
いままで38年あまり失業保険を支払ってきました。
60歳定年になったら失業保険の受給を受けて少しのんびりしようと思っていたのですが
先日、友人より60歳定年は失職するのが最初から分かっているのだから失業保険の受給資格は
無いのでは?と言われたのですが本当ですか?
では、59歳11ヶ月で自己都合退職と、どう?違うのでしょうか?
よろしくご教授ください。

Aベストアンサー

> 60歳定年になったら失業保険の受給を受けて少しのんびりしようと思っていたのですが
制度上、働く意思を示さない(一定期間ごとに規定回数以上の就職活動実績を示す)と給付されません。

> 先日、友人より60歳定年は失職するのが最初から分かっているのだから失業保険の受給資格は
> 無いのでは?と言われたのですが本当ですか?
それは何かの間違い。
他方も書かれて居りますが、定年退職は「会社都合」による雇用保険被保険者資格の喪失。
資格喪失後にハローワークで手続きを行い、説明会に出席し、上で少し書きましたが一定期間ごとに就職活動の実績報告を行うと、失業の認定がなされ、忍耐された日数分の給付額が後日指定口座に振り込まれます。
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_procedure.html#jukyu

> では、59歳11ヶ月で自己都合退職と、どう?違うのでしょうか?
a 59歳11ヶ月で自己都合退職すると
 1 給付日数は150日
 2 3ヶ月間の支給制限(ハローワークで必要な手続きをした日の7日後から起算する)が課せられるので、失業等給付(所謂「失業保険」)がもらえるのは、退職日の翌日にすぐ職安で手続きしても、退職後4ヶ月目頃からとなる。だからと言って、受給可能期間[1年間]が3ヶ月若しくは4ヶ月延びるわけではないから、ハローワークへ初めて手続きをしに行く日が遅いと、貰える物も貰えなくなる。
b 60歳[誕生日]以降に会社規定による定年で退職すると。
 1 給付日数は240日
   https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_benefitdays.html
    ↑ ここで表示される最初の表で「60歳以上」と「20年以上」が
     交差するマスを見てください。
   ※会社の規定により、60歳到達日前(例えば59歳11ヶ月と20日)に
   定年退職するのであれば、330日になります。
 2 全員に課せられる「待機7日」はあるが、3ヶ月の給付制限は課せられない。
   尚、1日でも早く給付金を受け取る為には、会社経由で渡される離職票を可能な限り早いタイミング(注)で受領し、時間が許せばその足でご自身の住所地を管轄するハローワークに出向くとよいです。
   (注)方法としては
    ・手続き完了したら会社に受け取りに行く。
    ・会社の事務担当者が手続きに行く際に同行する。
    ・事前に大凡の時間を会社の事務担当者と約して手続きが完了後にハローワークで落ち合う。
 3 ご質問者様の「少しのんびりして」と言う意向のみを尊重した場合、本来は『退職日の翌日から1年以内』となっている受給期間を2年間に延長し、最初の1年間程は受給せずに預金等で好き勝手に生活する事も可能。
   http://www.1sitsugyou.com/method/teinen.htm
   http://senior.ojaru.jp/employment/basic.html

> 60歳定年になったら失業保険の受給を受けて少しのんびりしようと思っていたのですが
制度上、働く意思を示さない(一定期間ごとに規定回数以上の就職活動実績を示す)と給付されません。

> 先日、友人より60歳定年は失職するのが最初から分かっているのだから失業保険の受給資格は
> 無いのでは?と言われたのですが本当ですか?
それは何かの間違い。
他方も書かれて居りますが、定年退職は「会社都合」による雇用保険被保険者資格の喪失。
資格喪失後にハローワークで手続きを行い、説明会に出席し、上で...続きを読む

Q失業手当ての不正受給について(失業後農業+受給)

こんにちは。

失業手当の不正受給についての質問です。

知り合いが不正給与(手取り約30万円)が会社の会長にバレて、クビになり、失業手当の手続きを行っていました。

手続きを行うと同時に自営で農業をすると言って、手当てを貰えない期間(3ヵ月)で畑を借りて苗を植えて、手当てが貰える頃(3ヶ月目)には、1日に約2万5千円~3万5千円程度、多い時で5万円くらいの収入があるのにも関わらず、手当てを貰いながら平然としています。(再度書きますが、1日平均3万円だとしても一月30000円×30日=900000円になります。)


奥さんもバイトを辞めて、一緒にしてるようだが、人の手が足りず知り合いに手伝ってもらっています。
手伝ってもバイト料は払ってないようですが・・・。
・・・奥さんも同時に失業手当を受け取っている可能性も大です。


 (1)農業(自営業)は密告しない限り絶対にバレないんでしょうか?

 (2)このような場合どのくらいの罰金と罰になりますか?

Aベストアンサー

(1)バレます。
 貴方以外にも、手伝った方からの通報もあるので調査に入ります、調査に入ればバレます。
(2)倍の3倍返しと残りの失業手当は貰えません。
 15万円の手当てだとしたら倍30万円(不正に受け取った分、罰金相当)の3倍で90万円になります。

不正受給の時効は2年ですが、詐欺罪の場合7年です、申告漏れとして返納すれば良いですが、詐欺罪となれば、刑務所行きもありえます。

現在不正受給ではなく、詐欺罪として調べているのもあります。

Q退職後、失業保険の受給しながら扶養家族に入れるか

妻が先日会社を退職しました。
退職にあたり、年金および健康保険に関しては、私の扶養家族に入れたいと考えておりました。
その旨を会社の総務に相談したところ、失業保険の受給を受ける意思がある場合は、扶養には入れないとの説明を受けました。確かにインターネットで調べてみたところ失業保険の受給と扶養家族の加入の同時進行はできないようなことが書かれておりました。そこで質問なのですが、通常結婚されてる女性が会社を退職した後は、失業保険および扶養家族の手続きは、どのような順序でされているのでしょうか?失業保険をもらいおえてから、扶養家族に加入するのでしょうか。 参考までに妻の予測受給額は月15万円くらいかと思います。ご意見等お聞かせ頂きたくよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

長いですがよろしければご覧ください。
(※不明な点はお知らせください。)

>失業保険の受給と扶養家族の加入の同時進行はできない…

「雇用保険」と「公的医療保険」は制度上のつながりはありませんので、「同時進行はできない」ということはありません。

あくまでも、「医療保険の保険者(保険の運営者)」が、「被扶養者の認定」を行なう際に、「今後の収入見込み」などを参考にして、「被扶養者と認定することに妥当性はあるか?」を審査するということです。
ですから、審査の結果、「被扶養者に認定される」ことも「されない」こともあるということになります。

『保険者とは』
http://kokuho.k-solution.info/2006/01/post_1.html
『けんぽれん>よくある質問』
http://www.kenporen.com/faq/index.shtml

なお、「被扶養者の認定(審査)基準」は、「法令や通達など」を逸脱しない範囲で、【保険者が独自に定めている】ため、保険者によって微妙な違いがあります。

(昭和シェル健康保険組合の場合)『被扶養者について>扶養認定の各種基準』
http://www.showa-shell-kenpo.or.jp/shiori/fuyousha/fuyousha.html#fuyou_kijyun
(はけんけんぽの場合)『Q妻:退職し雇用保険を受給する予定です(自己都合の退職のため、3ヶ月後の受給です)。妻は扶養に入れますか? 』
http://www.haken-kenpo.com/faq/faq4.html#q0102
(リクルート健康保険組合の場合)『家族の加入について>条件』
http://kempo.recruit.co.jp/member/outline/family_a.html#cat04Outline04
>>失業給付 基本手当日額 3,562円未満

>…通常…どのような順序でされているのでしょうか?

上記の通り、「保険者の定める認定基準」自体に差異があるのが実情なので、「共通した手順」というものも特にありません。
「各々のその時の事情、今後の予定」などによって「ケース・バイ・ケース」となります。

ちなみに、退職後の「公的医療保険」には「3つの選択肢」がありますが、これも「すべての人に共通するベストの選択」のようなものはありません。

(協会けんぽの案内)『会社を退職するとき 』
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat315/sb3070/r147

---
まず、「保険給付」や「保健事業」は、【保険者独自のもの】が存在しますので、一概に「任意継続は損」とは言い切れないところがあります。

『横河電機健康保険組合>健康保険で受けられる給付』
http://www.yokogawakenpo.or.jp/shiori/shikumi/kyuufu.html
『横河電機健康保険組合>保健事業』
http://www.yokogawakenpo.or.jp/hokenjigyou/index.html

また、「市町村国保」は、「市町村ごとに」保険料が【大きく】違います。

『国保保険料が高額な市町村ランキング』
http://blog.livedoor.jp/rankcom/archives/51612068.html
『国保保険料が低額な市町村ランキング』
http://blog.livedoor.jp/rankcom/archives/51612067.html
※平成20年度 所得金額200万円 夫婦・子2人 固定資産税額5万円の場合の【目安】です。

なお、「協会けんぽ」の解説にもありますが、以下の制度の創設により、必ずしも「市町村国保の保険料負担が重い」とは言えなくなりました。

『倒産などで職を失った失業者に対する国民健康保険料(税)の軽減措置』
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000004o7v.html

---
さらに、「雇用保険の給付金(失業給付)の受給」については、以下のような要件があるため、「本人の就労の意思・健康状態」などによっても大きく左右されることになります。

『ハローワークインターネットサービス>雇用保険手続きのご案内>基本手当について>受給要件』
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_basicbenefit.html#jukyuyoken

*****
(備考)

「国民年金の第3号被保険者」の資格については、「日本年金機構」が認定を行なうことになっていますが、「健康保険の被扶養者」に認定された配偶者は、別途審査を行うことなく、認定されます。

『第1号被保険者』(と関連リンク)
http://www.nenkin.go.jp/n/www/yougo/detail.jsp?id=152
『~年金が「2階建て」といわれる理由~』
http://nenkin.news-site.net/kiso/kiso03.html
『日本年金機構>全国の相談・手続窓口』
http://www.nenkin.go.jp/n/www/section/index.jsp

*****
(その他参考URL)

『職域保険(被用者保険)』
http://kotobank.jp/word/%E8%81%B7%E5%9F%9F%E4%BF%9D%E9%99%BA
『あなたも入るかもしれない?協会けんぽって何』(2008/10/02)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081001/1019299/
『健康保険(協会けんぽ)の事務と手続等』
http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=1964
『健康保険(協会けんぽ)の扶養にするときの手続き』
http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=2278
---
(河内長野市の場合)『国民健康保険への加入など、届け出について』
http://www.city.kawachinagano.lg.jp/kakuka/kenkouzoushin/hokennenkin/gyoumu/hokumin_hoken/shikumi_kanyu/todokede/todokede.html
※どの市町村でも手続きは「ほぼ同じ」ですが、「全く同じ」ではありません。
『国民健康保険―保険料が安くなる制度―保険料の軽減制度』
http://kokuho.k-solution.info/2006/04/_1_29.html
『国民健康保険―保険料が安くなる制度―保険料の減免制度』
http://kokuho.k-solution.info/2006/04/_1_1_1.html
『北見市|国保上の世帯主変更について』
http://www.city.kitami.lg.jp/docs/2011020200019/
---
『全国社会保険労務士会連合会>各種相談窓口 』
http://www.shakaihokenroumushi.jp/general-person/soudan/

※間違いのないよう努めていますが、最終判断は各窓口に確認の上お願い致します。
※なお、ご紹介したサイトの信頼性についてはご自身でご判断ください

長いですがよろしければご覧ください。
(※不明な点はお知らせください。)

>失業保険の受給と扶養家族の加入の同時進行はできない…

「雇用保険」と「公的医療保険」は制度上のつながりはありませんので、「同時進行はできない」ということはありません。

あくまでも、「医療保険の保険者(保険の運営者)」が、「被扶養者の認定」を行なう際に、「今後の収入見込み」などを参考にして、「被扶養者と認定することに妥当性はあるか?」を審査するということです。
ですから、審査の結果、「被扶養者に認定され...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング