プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雇用保険受給のため、
失業認定申告書を出さなければいけないのですが、
風俗で週1~3回のアルバイトをしています。

収入のあった日、収入額をかく欄がありますが、
金額をありのままかくと、普通のアルバイトではないことがわかってしまいそうで怖いです。
風俗で働いていることは知られたくないのです。
収入額を偽った場合、何か問題になるでしょうか??

A 回答 (2件)

その風俗店でもらった 給与から所得税や住民税等の税金引かれてますか?

その風俗店がしっかりした会社で税金、雇用保険等の天引きなければ
会社登録等してないと思うので
ハローワークなんぞに収入申告しなくても平気でしょう。
バイトの面接で免許や保険書のコーピー提出してなければ追跡調査も出来ないでしょうから
早く就職先みつけて働いたほうがいいんじゃないですか?
不正に失業保険もらったところで微々たる金額ですからどうにもならないと思いますよ。
似たような境遇の人みたり、私自身も失業保険で生活の経験ありますが少し給料が安くても就職して、スナックやキャバクラ等でバイトした方がよっぽど安心だとおもいます・・・
    • 3

給付基礎日額を越えていればいくらで書いても変わらないはずです。

給付日額4,500円の人が、20,000円働いた日があった場合、5,000円と書いても日額オーバーのためもらえる額が0になります。
ただし3,500円と書くと差額1,000円が支給されるので不正受給になってしまいます。
    • 3