プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業保険を支給されている最中に一定以上の稼ぎがあると失業保険を停止されるというのは知っていますが、治験で稼いだ場合はどうなるんでしょうか?これも対象になりうるんでしょうか?治験はアルバイトではなく、ボランティアだと思うのですが・・・。それと、治験をやった場合に(事前・事後に)報告は必要でしょうか?一応お金はもらうんですが・・・

A 回答 (3件)

治験はおそらく内職として処理されますので、その収入によって繰越か、減額支給か、全額かになります。

(基本手当の日額と収入によって決まります)
交通費程度の支給なら全額支給されるかと思います。

>治験をやった場合に(事前・事後に)報告は必要でしょうか?
報告は必要です。
事前事後でもかまいませんので報告された方が宜しいですよ。
報告をしたからといって今後の支給が完全に停止されるといったことはありませんので、
ご心配なさらずに報告や相談をなさることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました

お礼日時:2005/12/06 00:19

その治験で1万円以上貰うなら,その日は申請日から削除申請すればいいのではと思います.


(今治験でそんなにお金貰えます? 交通費程度のボランテアなら申告不要と思うのですが.))
    • good
    • 0

収入があった日については念のため、どのように記入すればよいのか、公共職業安定所に問い合わせたほうが無難だと思います。



正確に申告しなかったことで不正受給扱いされたら大変ですので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!