プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日当りの基本手当日額が違いますので、どれだけ働いてバイト代を
いくらもらったかで基本手当てが減給やゼロとなる場合があると思いますが
これはハローワークに「満額受け取りながらアルバイトをする際に、
私の場合、どの範囲までならOKなのですか?」と聞いてもよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もちろん、そういったことはハローワークで直接聞くのが一番いいと思います。


受給中にバイトをすることは決して禁じられていることではありませんし、効率的に収入を得ることは問題ありません。
働いたからといって即支給停止されるわけでもありません。

受給中の労働に関しては金額はもちろんですが、労働時間や雇用契約の内容によっても扱いが変わりますのでご自身できちんと確認し把握することはとても重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か気が引けてしまい、こんな事をハロワに聞いても良いのかと思い、質問させていただきました、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 11:38

聞いてもいいですよ、支給は停止されますが(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!