dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの理想の警察官像を教えてください。

A 回答 (5件)

今まで採用試験を受験する方との関わりの中で、感心した回答は「お前と一緒に仕事をしたいと言われる警察官」や「○○のことならあいつに頼れと言われる警察官」、「後輩が目標として名前を挙げてくれる警察官」というものがありました。



もちろん、こう答えると「具体的にはどんな警察官ですか?」と聞かれるので、そのイメージにあわせた具体的場面を語れるようにしておく必要がありますね。
    • good
    • 9

変な正義感が無く、仕事として適切に業務を遂行する人。



職業として警察官を選んだだけなのに、与えられた権限を自分の力だと勘違いしている警察官が多すぎます。

普通の感覚の人はそもそも警察官になろうなんて思わないから、元々変わった人なんでしょうね。
    • good
    • 7

    • good
    • 0

踊る大走査線の織田裕二さんが演じた青島みたいな


警察官です。
「事件に大きいも小さいもない」みたいな
警察官が良いです。
    • good
    • 10

にこやか!


挨拶をしてくれる!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!