プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生女子です。最近、将来の夢について考えています。憧れの職業は何かと聞かれた時に思い浮かぶのは警察官ですが、私には体力が無いので警察官は向いてないと思い諦めようかと考えていました。
そんな時、警察関係のお仕事を検索していたら、警察事務の職員の存在を知ったのですが、この仕事は体力がなくても務まりますか?(試験や業務など)
もちろん本当に目指すと決めたらとことん諦めずに勉強頑張ります。
ちなみに私の学校は長距離走の授業で週2回4キロ走っていました。完走後はヘトヘトになるので嫌で嫌で仕方がないのですが、今まで生徒会長や副会長などを務めてきた経験から得た気合と根性で平均タイム位で完走できています。やはりこんなのでは務まらないのでしょうか…
自分でもインターネットでこのことについて調べていたのですが、警察官と事務の内容が混ざっていて明確な答えが見当たらなかったため、こちらで質問させていただきました。
返信お待ちしております。

A 回答 (3件)

それ行けそうです!

    • good
    • 0

貴方の質問は「警察行政職員」と呼びます。


ご参考にこちらを
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/saiyo/20 …

但し、「警察行政職員」は警察官では有りません。
事務職なら「公務員」を目指されるのも視野に入れて良いかもしれません。
    • good
    • 1

直接、聞いてみたらどうでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A