プロが教えるわが家の防犯対策術!

新社会人。社会人になってすぐに辞めてしまう方が増えてるそうですね。
若い頃地獄の新社会人研修がありました。
精神疾患の人間には耐えられなかったです。

?si=KUhr2eWfB9QoplZd

https://youtu.be/OStGC5heA_g?si=CwTZotcgtCGfJE47
皆様はいかがでしたか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

今の若い奴らは根性がないんですわ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/20 03:23

いらっとすることでもないでしょう。


時代の流れです。
世の中は常に変わってます。

自分もそうですけど、昔は真面目に働いてれば終身雇用でなんとかって感じでしたよね。
今は、得を考えるというより、スキルがないと生き残れないとかそういう言い方をされるので大変なのかもです。
(でも誰が言ってるのかはよく分からない。ネットの影響でしょうかね。真面目に働いてて実際にクビになった人なんて滅多にいないでしょうに。)
    • good
    • 1

それをニュースにしてることに違和感を感じてます。


辞めるのは自由なんですから、別に構わないでしょう。
希望通りの仕事が見つかるのか、見つけられずに妥協するのかは個人の問題です。

ちなみに最近は「スキルを身に着けられなさそうなので」という理由が意外と多いとか。
そういう新人はスキルを身に着けたらさっさと辞める可能性も高いですし、会社としては無理に引き止める必要がない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酷いですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/27 09:00

自己主張に「皆様はいかがでしたか」をつけて無理やり質問にしているの草

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

これが経験して身についたやり方なんです。

お礼日時:2024/04/18 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A