電子書籍の厳選無料作品が豊富!

隣の住民が私の敷地内に設置したフェンスを掴んだり体重かけて寄っかかったりしてすでにフェンスがグラついています。

数年前から隣人とは口も聞いてない状況です。

防犯カメラ設置しており、フェンスを触ってる様子など映ってあります。
最近は隣の住民ではなくその知り合いがフェンスに体重かけており、やっている現場を見てないので文句も言えずに困ってます。

隣の関係者がフェンスに体重かけないような良い対策はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • まさか隣の住民ですか?
    フェンス設置後に引っ越してきた人だからそもそも言われる筋合いありません。
    憶測での回答やめてください。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/15 09:54
  • 誤った解釈してる人がいるので補足です
    1、フェンスは私の敷地内に設置してます。
    2、隣は私より後に引っ越ししてきてます。

      補足日時:2024/07/15 10:02
  • 補足
    3、隣との境にあるフェンスです。

      補足日時:2024/07/15 10:06

A 回答 (8件)

フェンス近くに


「フェンスに寄りかかったり、掴んだりすることは厳禁です。
防犯カメラで監視しています。悪質な場合は警察に通報します」
 と掲載した立て看板を立てて、注意喚起するのが、現在の所最善の方法と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1番隣への刺激が少ない方法を教えていただきありがとうございます。
私の中ではベストアンサーだと思ったので押させていただきました。

お礼日時:2024/07/15 10:34

わざと体重をかけるには、何か理由があると思います


例えばフェンスがあると車が出し難いとか
何か心当たりは無いですか?

嫌がらせの理由は分かりませんが
有刺鉄線をフェンスに巻き付けたら
痛くて体重をかけられないと思います
でもまた別の方法で嫌がらせをされるかもです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
隣の車の出し入れは実際見たことありますが当たらないようにやってる場面を見ているので出しづらいと言うことはないかと。
フェンス寄りかかったりして携帯いじってる場面がカメラに映ってたので故意的なものかと思います。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/07/15 10:22

有刺鉄線を巻けば良いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/15 10:22

その程度でぐらつくフェンスにも問題ありですが、


フェンス手前に花壇を造る。花壇内出入り禁止。
または、犬を飼う。フェンスに接近したら吠えるように。

警察に相談。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
道路側のフェンスにされたら参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/07/15 10:25

害獣駆除業者に依頼、現在のフェンスに


電気柵を付け加えられると良いですわ。
人間が死ぬ事はないので、安心して駆除
出来ますわ。
ホントですわ!!

・これが電気柵だ⇒https://www.kaku-ichi.co.jp/media/wildlife/elect …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URLまで載せてくれてありがとうございます。

お礼日時:2024/07/15 10:28

どんな敷地・フェンスか分からないし・・


都市部の住宅街の狭い敷地の間に断りなくフェンス作ったらそりゃ隣は気を悪くすると思います。
舌打ちしながら触って見てたんじゃないですか。
設置の際はお断りするものだと思います。
電気流すとか論外です。
またもし倒れて怪我でも負わせると新たな争いが起きます。
自分で厄介の元を作ったようなものです。
そうじゃない、だだっ広い敷地にフェンス作ったんだと言うなら話は変わりますけど、どうもごちゃついた住宅街の話のようなので。
撤去した方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

防犯カメラ設置しているなら、現認していなくとも


確証は有るのですよね

寄りかかりだけが、100%グラつきの原因とは証明出来ないので
カメラ画像を元に修繕費用の何割かを請求する旨伝えれば良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者さまのおっしゃる通りでございます。
言いに行くのが少々勇気が必要で今まで考えていませんでしたが、、参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/07/15 10:31

フェンスにトリモチでも塗っておくとか、金属性なら200V流すとか自己責任で出来ますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりもちをつけるのも良い手ですね参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/07/15 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!