電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生をどう生きるかで楽しさ、幸せの数は変わると思いますけどどう生きても苦しみ、不幸の数は変わらないですよね。
それに気づいてしまって今絶望しています
不幸の多さを嘆くのは馬鹿らしいとは思いますが、それでも今後の人生で起こるはずのたくさんの不幸の事を思うと辛いです
どうすれば良いのでしょう

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (26件中1~10件)

不幸は深く記憶し、幸福はあっという間に忘れ去る


そんなもんです
    • good
    • 0

不幸の数は変わらない・・・・


これ大間違い。

小さな不幸を、巨大な壁と捉える人と
大きな不幸でも、さざ波程度に捉える人といます

飛行機から見ると、大きな壁もシワ程度にしか見えない
体力のある人は3000メートルの山を、楽しみながら登攀する
体力のない人は大きな苦しみでしかない

知恵ある人は、障害をも、自分の味方にしてみせる。
知恵ある強者にとっては、運命と戦うことすら喜びである。

不幸の数はその人の境涯により、いくらでも減らせる
    • good
    • 0

で、どんな意味がこの質問でありましたか?



どうすれば良いかわかりましたか?

似たような質問をずっと続けていますよね?

建設的とは到底思えないですが。。

僕もたくさんのご提案をさせて貰いました

何か身になったことはありましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> で、どんな意味がこの質問でありましたか?
他の方の回答を見てください
> どうすれば良いかわかりましたか?
わかりません
> 似たような質問をずっと続けていますよね?
それがどうしたんですか?
> 建設的とは到底思えないですが。。
それは俺が決めることです
> 僕もたくさんのご提案をさせて貰いました
何か身になったことはありましたか?
ありません

お礼日時:2024/07/13 19:42

貴方独自の価値観で、かつ意見は聞かない。



ここまでは良いんですね。全く問題ありません

そんな人が他人から意見を聞いても受け入れない訳です

であれば質問をしても貴方は得るものがないのでは?と言いたいのです

もちろん質問するのは自由ですが、意味がないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味があるかどうかは俺が決めることです

お礼日時:2024/07/13 19:20

ご自身で考えたいのですよね?



質問しなくてよろしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問するかは俺の自由ですね

お礼日時:2024/07/13 19:15

はい、説明の通りです。



日本語と英語で話し合いをしているよう、暖簾に腕押しです。

そして、貴方ではなく、それは回答者のセリフです。取らないで頂きたい。

貴方が個人的に思うのは自由ですが、回答者の理解の範疇にない事は考えて質問してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は自分の考えを曲げるつもりはありません。
何故なら自分で感じ、考えたものしか信じないと決めているからです
これ以上の説明が他にいりますか?

お礼日時:2024/07/13 19:09

1+1が4という意見を尊重したいと言われたら回答は難しいです。



どうしたら良いか聞かれても1+1=4の世界線は貴方だけだから、正確に回答出来るものは存在しませんよ。僕らの世界と計算違いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

であればもう相容れません

お礼日時:2024/07/13 18:22

どう生きても苦しみ、不幸の数は変わらないですよね。


 ↑
変りますよ。

自堕落、自己中に生きていけば
不幸、苦しみの数は増えます。




どうすれば良いのでしょう
 ↑
不幸、苦しみをゼロにすることは
無理ですが
減らすことは出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わりません。何故なら僕がそう感じているからです

お礼日時:2024/07/13 17:25

幸せで埋め尽くしたいと


完璧にしようと思うからじゃない
雨の日、晴れの日、普通の日、嵐の日
色んな時があるもんだし

人生の問題集がきても
自分を信じることや
不幸があるから
目標が明確になるし
理解の幅も増えるし
経験は財産になるし
もし不幸がきても問題集を
解くという気持ちが
エネルギッシュに
前向きに考えられるんじゃないかな〜
    • good
    • 0

不幸と思うから、余計しんどくなる。


私の人生も不幸そのもの。
絶望感あります。
で、悩み過ぎて癌になりました。
人生一度きり。
楽しく生きよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!