電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生やり直したい。

男なんかに生まれて不幸。


もう今しんどくて生きるの地獄。

女の人生が楽だとは思わないし、大変だとは思うけど、男より賞賛されること多くないかな。

男の人生なんて苦痛だけ。

早く死んで終わらしたいし、男に産んだ親も憎たらしい。

親ぶち殺してやりたい。

犯罪しちゃえば楽になれるのかな。

こんな俺なんて本当に大嫌い。

支離滅裂ですみません。

なんかもう死ぬ一歩手前で自暴自棄になってます。

消えたら楽になれるかな。

こんな自分いなくなっても誰も悲しまないよ。

さよならしたい。

こんなしょうもない自分に一喝して下さい。

A 回答 (26件中1~10件)

人生いい時もあれば、よくないと思えるような時もあるものです。



そして、人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

私もかつては、ドン底、何をやってもダメ、もちろんやる気も起きない。中学生の時、父親に先立たれ、第三志望で入った、地方四流非進学校に入学。その高校での◯文社の模擬テスト、242番中、242番。学年最下位でした。その実力を3年間維持、定期考査は常に赤点との闘いでした。生活指導で補導されたり、母親が学校に呼び出されたりもしました。よく卒業できたと思います。その卒業間際に、このままでは、就職することも、生きて行くことも無理と悟りました。漢字は書けない、ろくに英単語は知らない、かけ算九九は言えない、でした。母子家庭の4人兄弟でしたが、上京させてもらい、新宿駅の隣の駅前にあるマンモス予備校に通いました。
身の程知らずで、筑波大学や横浜市立大学にも願書を出しましたが、高校からの内申書の成績が劣悪なので、足切りに遭い、受験料のタダ取り。受験させても、もらえませんでした。
それでも、W大学や都内の国立大学などには合格。
その後、なぜか大手に就職、海外勤務や管理職も経験しました。
先ほどの、①②③と笑顔を心がけることだけでも、人生を変えることは、難しくありません。自分自身の人生を作るも、ダメにするのも、本人自身の気持ち次第だと思います。
もちろん、信じるか、信じないかは、あなた次第ですが・・・。
    • good
    • 1

何を言っても


生きていかなくちゃいけないんだから
開き直るしかない!

そのうち
いい事あるって!
悪い事ばかり続かない!
    • good
    • 1

思考が幼い。


女と比べてどうのこうのではなく、自分自身に対して「自信がない」「劣等感」「「対人関係が苦手」「コミュ障害」が根本にあるんじゃないの?
自分のおかしな部分を直す考えをもってみましょう。
まぁ、とりあえずは個々にお礼しましょうね。
    • good
    • 2

生きるのは辛いことも多いだろうけど、


わざわざ自ら命を絶ったり他人を傷つけたりする程の事でもないでしょ。
    • good
    • 0

そんなことを言って本当に死んだ人は滅多に居ないので、大丈夫ですよ。


明日もきっと生きています。
こんな所に出入りしているより、漫画でも読んでいた方がよっぽど楽しいよ。
    • good
    • 2

幸せそうに見えても



誰でも人に言えない事など一つや二つ必ずありますよ

でも死ぬのが怖いし守る者があるから死を考えないで頑張るんですよ

気分を変えて一人旅でも行こうや
    • good
    • 2

>「親ぶち殺してやりたい。


いつまでもあると思うな親と金

>犯罪しちゃえば楽になれるのかな。

刑務所に入ると入り癖が付くと、レッテルを貼られると聞く。
人生を棒に振るから慎めになる。

>こんな自分いなくなっても誰も悲しまないよ。

何か歴史に生きている業績・功績を遺しておいてください。
    • good
    • 0

やり直す前に診療内科か精神科の受診を


お勧めします。
    • good
    • 0

人生やりなおしても同じことです。

    • good
    • 0

まあ、ただ口だけ達者。

ごちゃごゃ文句言うだけで自殺も出来ないし、
質問文のように親を殺すことも出来ない奴だな。
ってことですね。
そんな事はたくさんいます。むしろ大半の人がそんな人でしょう。

人生や乗り直す?
宗教でも信じているんですか?
もし、北朝鮮、アフガン、時代を考えるなら石器時代、収容所、戦争中
とかに産まれたらどうするんですか?

アニメや映画じゃあるまいし、剣や魔法でも使えて、不自然に異性にモテる世界で
やり直せるとでも思ってるのですか?

まあ、気持ちはわかるよ。
10-20代の頃は女っていいよな、マラソン大会で走る距離も違うし、
女だからいろいろ優遇されるし、馬鹿でも結婚すればほぼ解決。
とか思ってたけど、どうにもならん。
ブラック企業と裁判したり、抗うつ剤とか飲んでた時期もあるけど、
誰も助けてくれないんだよ。特に男はね。
優しい言葉が来たら、詐欺、マルチ商法、宗教勧誘だと思っていい。

だから私は起業しました。
同時に25歳の頃1年以上ニートしてたけど、そのとき覚えた投資で
fire済みです。
YouTubeで投資でテスタさんという人がいます。
元資金300万で現在100億以上の資産があります。
高卒です。

でも彼を馬鹿にしたりする人はいませんよね。
まあ探せば、あいついい年して独身なんだよ、高卒なんだよ・・・
とけなすやつもいると思いますが、資本力が凡人とは桁違いですからね。


今のままじゃ、どうにもならんことぐらいわかるだろ。
自分でなんとかするしかないんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A