電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働かない女性は日本が世界1なった訳を教えて下さい
因み政府の統計です、

https://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/r02/hakusho/ …

質問者からの補足コメント

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (25件中1~10件)

日本は日本のやり方が有る。

岸田さん並びに、防衛意識の低い経済界する移民推進を禁止して、日本人の一家の主の給与を2倍にして結婚出来る様にしよう。自然に子供が増え子弟の教育が出来る。又、外国人の生活保護・健康保険・外国人留学生支援等、あらゆる外国人支援を禁止するべきだ。日本人の血税は、真っ先に日本人に使うべきだ。外国人支援は、出身国が責任を持つべきだ。
    • good
    • 1

質問文の表から読み取れるのは、日本人女性に管理職が少ないということだけで、働かないという事象は含まれていません。



補足のデータに関しては、日本は家事労働をアウトソーシングする家庭が少ないのが原因だと思います。
子供がいる既婚女性が外でバリバリ働いているような国って、ごく普通の一般家庭でもメイドさんがいたりするんですよね。
    • good
    • 1

昭和のバブル期にフェミニストがいて、そのころの時代だと


令和の今でも思っている女がいるからです。

結婚相談所だと高齢無職の女があふれかえっています。
無職とは言わず、自称家事手伝いですが、既に自分一人で生活しているような
男に、家事手伝いが必要だとは思えません。
どうして持って言うなら若いメイドさんでもいればいいのです。
でも日本だと、差別だの問題でできません。
    • good
    • 0

他の回答者へのコメントというか独り言を読んだけど、



>正規雇用の割合も増 子育て世帯で母親が就業している割合が、初めて4分の3に達したことが、厚生労働省の2021年の国民生活基礎調査でわかった。 厚労省によると、子ども(18歳未満)がいる世帯のうち、母親が「仕事あり」と答えたのは75・9%で、前回の19年調査よりも3・5ポイント増加。

何からの引用か知らないが、私には「働く女性が増えている」と読めましたけど?

>上のデータからも早く二十代で結婚した女性は正社員として働きますが生き遅れたアラサーアラフォーの子供の産め無い女性に限って非正規が多いと言う点です此れらの売れ残り女性は働かないのに高収入の男性を狙い溢れ返っているのです

「生き遅れたアラサーアラフォーの子供の産め無い女性に限って非正規が多いと言う点です」についてのソースをご提示いただけますか?

>現在は良い家電ができ子供がいなければ家事など男性でも充分できます
様は子供のいる女性の就業率は高く管理職なっている人もいるのですが独身女性で充分余裕があるのに正社員にもならず管理職にもならないから世界的に見ても働かない女性と見られている訳です、問題アラサー、アラフォーの甘やかされた女性が問題化している訳です
事実年金未払いの女性が増えている訳ですから

意味が分からないし、全体の話からいきなり特定の女性の話になってるようだけど、いきなりゴールポスト動かすのって面白い?

女を叩きたいがためにいろいろと調べて準備はしたものの、難しすぎてちゃんと理解できなかったようですね?
そんなにしてまで回答者に叩かれて楽しいの?
    • good
    • 4

女には甘いからです。

    • good
    • 2

この手の質問するなら、貴方の主張、定義、根拠、データをちゃんと出してくださいな。


働かない女性の定義を明確にしてください。
示されたURLのデータで世界一になった根拠がまるでわかりません。
大本の主張と定義が曖昧なので、どんなデータを出したところで説得力がありません。
なので、この質問「働かない女性は日本が世界1なった訳を教えて下さい」
世界一にになった根拠が曖昧なので、そのわけもわからいが回答になります。
    • good
    • 3

それ正社員の割合でしょう?



日本の女性は、非正規が多いんですよ  調べてごらん
    • good
    • 5

広義的に見ると、女性の社会進出について、封建社会まではどうだったのか?明治維新から昭和初期(敗戦含む)までどうだったのか?戦後〜昭和まで、平成、令和と区分しながら考えると女性の社会進出は鈍いですけど増加傾向してますが、男性の社会進出は平成〜令和で横ばい、減少してます。


時代が進行するに女性の地位が上がって、男性を上手くコントロールしやすくなり、男性から金銭を貰うので働く意味の無い社会になっていると言うこと。女性の武器を商売に金銭を手に入れるのは封建社会からある手法ですが、その他の手法から男性から金銭を巻き上げやすくなっている社会になったから女性は働く意欲が無いのです。
つまり、社会において、男性が益々弱くなっているが原因です。
    • good
    • 0

有閑夫人希望。


働きたくない。
亭主元気で留守がいい。
面倒な社会に出たくない。
亭主にはお金だけ運んできて欲しい。

かなわなくなったら、即離婚。
    • good
    • 3

補足


それは社会の構造の話じゃん。
日本は女性が働きやすい制度が整っていないという話。
だから、女性のせいにするのは、頭の悪い輩だけ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A