女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

昔の彼女が忘れられないです。

大学の時に4年付き合っていた彼女が忘れられません。

その後に何人かの女性とお付き合いをしても、どうしてもその彼女を忘れる事が出来ず上手くいきません。

彼女は見た目も内面も完璧でした。もう彼女以上の女性に会う事はないのかなと思うと、結婚も考えなければいけない年なのにこんな気持ちのままでは妥協になってしまうので難しいです。

結婚している方は、過去の恋愛で一番の大恋愛をした方とされましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

40代既婚者男です。



私は、19歳の時に出会った女性と25歳の時に別れました。
私にとって彼女が全てでした。あなたと同じように、別れて
からも、ずっと彼女を忘れられず、別れてから12年間、想い続けて
いました。
もうあんな風に誰かを好きになることなど無いと思っていました。
彼女と別れてから、何人かの女性とお付き合いをしましたが、
結局は辛くなってしまい、どの女性とも1年と持ちませんでした。
いつも彼女との再会を夢見て、彼女と行った思い出の場所や、
お店へ何度も足を運び、彼女との偶然の出会いを期待して
いましたが、それも叶わぬ願いでありました。
そして彼女との思い出の場所へ行くことで、当時の楽しかった思い出
に浸る自分に酔いしれていました。
何で別れてしまったのだろう?何であの時違った道を進まなかったの
だろうと、そんな自分を責める毎日でした。
気がつけば、何も感じなくなってしまい、毎日をただ息をしている
だけの無気力な人間になってしまいました。

でも、そんな私もある一人の女性との出会いから、過去では無く
今を生きることができるようになりました。
彼女と出会った瞬間に、これまでまるで霧がかかったようなモヤ
っとした目の前が晴れ渡るように感じたのです。
それが、今の妻です。
その時初めて、あの時の辛く苦しい別れが、私には必要なプロセス
であったと理解しました。
今のあなたには、別れた彼女さんが全てであり、もう二度と恋なんて
出来ないと思えるかもしれませんが、それは違います。
必ずあなたにも、この先の未来に私のような出会いが待っているのです。
人には誰でも多かれ少なかれ、あなたや私のような過去に残る想いと
いうのはあるものです。
しかしそれが叶わなかった恋であっても、間違いではありません。
人と人とのご縁というのは、あなたに必要なタイミングで必要な人と
出会い、そして必要ならば別れを体験するのです。

彼女さんとの出会いによって、あなたは彼女さんと出会わなければ
感じる事も無かったこと、体験できなかったことがたくさんある
はずです。
彼女さんから教えてもらったこと、気付かされたこと、学んだこと
など、そうした一つ一つの貴重な体験こそが、あなたと彼女さんと
の出会いによって与えられたものなのです。
そして別れという、とても辛く、悲しく、寂しい体験からも、
あなたは多くの事を体験することができたのです。
人は苦しい体験からほど、多くを学び得ます。

いつかあなたにも分かる時が必ず来ます。
今は分からなくてもいいのです。今はそうした苦しみという体験を
すべき時ですから。
あなたがいつか笑顔になれる日が訪れた時、彼女さんと別れた悲しみ
さえにも感謝できるあなたがいます。
出会いがあれば、必ず別れがあります。でも、別れがあれば、必ず
出会いがあるのです。
そうやって人は幾度となく出会いと別れを繰り返しながら、いつか
夫婦としてのご縁へと繋がるのです。
しかし夫婦といえども、離婚や死別などいつかは必ず別れが訪れます。
永遠というものは存在しないのです。でもだからこそ人は、今を精一杯
生きられるのだと、私は思います。

私にとって、過去を生きていた12年間は、本当に辛く苦しい時間
でした。
でも、私は今、とても幸せなのです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

同じような経験をされた方からのアドバイス、大変参考になりました。

私も前に踏み出さなければと思っています。

彼女と別れて7年、必要な時間だったのかもしれません。

彼女はきっとこの7年、より素敵な女性になっていると思います。
幸せになっていてくれればいいです。
私も成長しなければ。
forever520さんのように心から幸せと言えるように。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/10/29 21:44

過去の記憶はどんどん美化されていってしまうので、


その女性以上の人を見つけるのは困難だと思います。

妥協するくらいでしたら、一生独身でも良いんじゃないでしょうか。
結婚に夢をもっているのでしたら別ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
よく言われます。
しかし過去を美化しているわけでは決してないです。
もしそうなら他に付き合っていた彼女も同様に美化されてしかるべきです。
彼女のような素敵な女性と過ごせた時間は宝物です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 21:49

結婚経験者です。



大恋愛じゃないけど一人長く引きずった人がいました。

どうすればいい、というのはありませんが

1.彼女以上に素晴らしい人を探す。
  ・出会える →(理想)結婚する。
  ・出会えない→独身

2.彼女以上に素晴らしい人はいないとあきらめる。
  ・結婚する →(妥協)結婚する。
  ・結婚しない→独身


を気持ちのままに生きるしかないかと。今のところは1でしょうね。


でも見た目も内面も完璧な彼女と4年もつきあえたなんて、一生の

思い出だと思います。

別れた理由はわかりませんが、完璧な彼女につりあう完璧な男になる

のは相当大変でしょうし、結婚したら色々と気になることもあるでしょう。

浮気されないかと心配でしょうし、本当に浮気されたりしたらなおのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えさせられるご回答です。

きっと自分自身、彼女との釣り合いが取れていなかったんだと思います。

自分を磨いてもっと人間として成長したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 21:51

別れた理由が掛かれていませんので何とも言えませんが・・・



仮に、決別となっているなら、ウジウジとせずきっぱりと忘れる事です。

貴方がどんなに想いを寄せても「相手が応える気持ちが無いなら無理でしょう」。


「完璧な女性とか、これ以上の女性に出会う事は無い」云々。
まだ若いですね。

世の中にはもっと素晴らしい人が沢山居ますが、そうした人と巡り合えるかは自分の姿勢です。
人って、通常は表面しか分かりません。
相手の内面を引き出すのは自分です。
自分が過去を引きずっていては、誰だって相手にしませんよ。

仮に、貴方がそんな女性を見ても相手にしたくないでしょ?。

ま、ストーカーにならないように気を付けるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーにはならないです(彼女が困るようなことはしたくないので)
心の中で想っているだけです。
ただ、別れて7年経っているので多少気持ちの整理もできてきました。
彼女が幸せでいてくれればそれでいいかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 21:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートしたりしてました。(肉体関係も何回かありました)お互い彼女彼氏がいる時期もありました。それが23歳まで続きました。彼女は 自分といると安心できるといってました。25歳になってお互いに相手がいなかったら結婚しようとも言ってました。しかし自分も相手の煮えたぎらない態度に疲れてしまい新しい彼女が出来て同棲を始め26歳の時に結婚をしました。その彼女は 25歳の時に実家に 連絡をしてきたと結婚前に妹に聞きました。その時は何をいまさらと言う気持ちでした。また はぐらかすつもりだったんだろうと思いました。そして 子供が2人生まれ 転職やら何やらで今まで一生懸命にやってきて そんな事さっぱり忘れている状態でした。1年位前から 彼女の夢を見始め あーそうか 今頃どうしてるかなー程度でした。それが1週間前に何故か変わってしまいました。実は彼女の実家も見に行ってしまいました。彼女は恐らくいないと分かっているのだけれど もしかして独身じゃないか 離婚しているんじゃないかとか考えながら いない事を納得したかったんだと思います。でもやっぱりもやもやしています。こんな事になったのも 妻との関係も空気のようになり 子供も大きくなって手がかからなくなり 仕事も充実して心に余裕が出来たからだと思います。でもこういう気持ちを持つのも家族にうしろめたいのです。今後 どうすれば このもやもやをなくして すっきりくらしていけるでしょうか。 同じような経験した方もお願いします。ちなみにこの事で少し鬱っぽくなってます。

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートした...続きを読む

Aベストアンサー

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思っていました。私が「不治の病にかかってる。」なんて事を医者に言われたら…会いに行くかも~なんて思いもありました。

 そんな彼女から3年前に突然メールが来ました。正直言ってびっくりしました。彼女が言うには、ネットで散策していたら、偶然私のHPに辿り着き連絡してきたようです。メールだけですが、別れてからの話や今の現状とかを連絡し合いました。お互いに、それなりに幸せでよかったです。

 10cさんは、その彼女のメルアドを知る手だてはないですか?メールくらいが丁度良いと思うんですけどね。そして会ったとしてもお互いに良識があれば、恋が再燃する事はないと思えるのですが‥。

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思...続きを読む

Q男の人は、昔の彼女のことを思い出したり、もう一度あいたいなあと、思うことがありますか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えました。
 男の人って、どんなに情熱的な恋愛をしても、他の
女性と結婚すれば、過去の彼女は、忘却のかなたの存在みたいになってしまうものなのでしょうか?
 もちろん、男の方は、仕事をもち、毎日、そちらの
方が忙しいとは、充分考えられるのですが・・・。
 それに、やはり、結婚していて、毎日、妻子と暮しているのですから、しょっちゅう、昔、好きだった
女性のことを思い出したりは、しないとは、思うのですが、たいがいの男の人が、夫のような気持ちになってしまうものなのでしょうか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えま...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私は、過去の女性全て「会いたい」もしくは「会いたくない」と言い切れません。会いたい気がする人もいます。ただ、会っても恋愛は再燃しないような気がしています。
質問者さんは、「困り度3」ということは、かなり未練をお持ちのようですね。どうでしょうか、会ってみるも良し、会わずにおくも良し。ご自身の決断だと思います。妙な「ケシカケ」をする気はありませんが、人生自分の納得がいく行き道を通りたいと私は考えますが・・・
一方で、ご主人の冷静な態度を言葉通りに受け取っていいのか、とも思います。心にあることを率直に表さない方が、質問者さんを「安心させてあげられる」とのお考えでの冷静な態度なら、非常にお優しい方ではないでしょうか。

Q昔の恋人が忘れられないまま結婚

昔の恋人のことが忘れないまま結婚された方はいらっしゃいますか?

その恋人とは会うことも連絡を取ることもなく、ただひっそりと心の中に秘めたまま生活されてますか?

今のお相手と結婚されて、幸せになれましたか?

漠然とした質問ですいません。

Aベストアンサー

私は60代半ばの男性です
ご質問の状態での結婚はまず100%不幸な結果となると思いますよ
結婚相手と抱き合ったり、キスする事が出来ますか。お互いに喜びあえますか(SEXも含めて)
結婚相手と、もめ事が有ると必ず恋人を思い出し恋人の良かった面だけで旦那と対比する様になると思いますよ。その時点で夫婦は終わります
その様な状態で時間が経って(旦那が気づく前に)忘れられれば良いですが、時間と共に美化された恋人が大きく心に残って行った場合には最悪の状態になります。
参考までに、私の妻はその様な状態で私と結婚しましたが不幸な結果になりました。

Q結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコン...続きを読む

Aベストアンサー

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。

しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌いになれないのはヒトとしておかしなことではないと思います。
質問者様とわたしとの違いは現在の夫とうまくいっているかいないかと言う点です。

元彼の「今の自分を否定してしまうから、口に出来ない。すまない」という言葉は確かに思わせぶりで卑怯ですが正しいと思います。
口にしたところで質問者様は余計に苦しみますし、不幸になるヒトが増えるだけです。

わたしは質問者様の先に解決すべき問題は現在の旦那様との関係であると思います。
失礼ですが質問者様は元彼のことを理由に逃げているような印象を受けます。

要するに1)旦那様との関係、2)元彼への感情の2つの大きな問題に対して同時に取り組もうとなさるから余計に大変なのだと思います。
1つづつ解決されるのがよいかと思います。

まだお若いようですし、これから先の長い人生を見据えて冷静に考えてみてください。

かなり辛口なことを書いてしまい、ご気分を害されたならお詫び致します。
幸せな方向に解決することをお祈りしております。

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。

しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌い...続きを読む

Q20年も前に付き合った昔の彼に会いたい。

彼が大学生で私が高校生の時にバイト先で知り合い
お互いの両親が公認、結婚の約束迄していました。
毎日本当にベッタリ一緒に生活をしていました。
この人がいないと私は生きていけないと公言してい
た程でした。
彼の夢と私の旦那さんの理想図が違っていた為に
一方的に別れてしまいました。彼は故郷に帰り、私
との結婚時に使うはずのお金で海外旅行をしたと後
で親から聴く事となりました。
後味が悪く、どうしているのかなあと思いながらも
今のようなメールの手段もなく、私も縁あって別の
男性と結婚をして子どもにも恵まれました。
夫婦仲が悪いという訳ではありませんが、姑の介護
や看取りもあり「同士」のような関係です。最近は
彼が私の親にくれたお土産の人形があり見ていたら
大泣きしてしまいました。以来いろんな事が蘇って
きて今まで気にしなかった誕生日や2人で出かけた
お店等思い出す事ばかりです。
何故今更ですが、やっぱりずっと彼の事が好きだと
今頃気づきました。
彼も幸せな結婚相手を見つけたと思いますが、どう
してもひと目会いたい。探してみようかと思ってい
ます。愚かな事とは分かっていますが・・・

彼が大学生で私が高校生の時にバイト先で知り合い
お互いの両親が公認、結婚の約束迄していました。
毎日本当にベッタリ一緒に生活をしていました。
この人がいないと私は生きていけないと公言してい
た程でした。
彼の夢と私の旦那さんの理想図が違っていた為に
一方的に別れてしまいました。彼は故郷に帰り、私
との結婚時に使うはずのお金で海外旅行をしたと後
で親から聴く事となりました。
後味が悪く、どうしているのかなあと思いながらも
今のようなメールの手段もなく、私も縁あって別の
男性...続きを読む

Aベストアンサー

私もそう考えてました。2~3年前です。で、ネットで見つけて会いました。でも、会うまでにずいぶん時間かかりましたよ。
なぜかというと、相手が私がいったいなんの用事で会いたがっているのか?と疑心暗鬼だったので。やはり、20年以上も前につきあっていた相手が急に出てきたら、すっかり忘れている方は気持ち悪いんですよね。

で、会ってよかったと思いました。
私は夫と出会って結婚する運命だった、この人とは縁はあったけど、結婚しなくてよかったんだな、と自然に思えました。
おそば屋さんでおそばを食べて、握手して駅で別れました。
多分、もう2度と会わないと思いました。

だから、kyon0708さんも会ってみたらどうですか?
こんなに今の自分はあの頃の自分とは違ってしまったんだな、成長したな、と気づけるかもしれません。ひと目会いたい、っていう気持ちは会わない限りずっと持ち続けてしまうと思うんです。会って現実を見れば今を生きる力になると思います。

Q5年たっても忘れられない彼女がいる

未だに、忘れられない彼女(もう彼女じゃないのに)がいます。過去に撮った写真や相手から貰った手紙も持ってます。私は、ストカーでしょうか。ちなみに彼女が今どうしているかどこに住んでいるのかまったく知りません。

Aベストアンサー

男です。

私にも忘れられない女性がいます。約2年同棲していた相手なのですが、二年も前に別れているのに(私が振られました)未だに彼女のことを考えない日はありません。かといって復縁を期待しているわけでもなく、むしろ冷静に別れを受け止めており、彼女の幸せを願いながらも時に思い出に浸るという、吹っ切れているのだかそうでないのか分からない、非常に複雑な状態です。貴方もそんな感じなのではないでしょうか。

過去に撮った写真や相手から貰った手紙、私も大事に保管してありますよ。自分にとってはあまりにも大切すぎて、捨てることなんて出来ません。思い出は思い出としてとっておく。決して間違ったことではないと思います。

彼女が今どうしているか、どこに住んでいるのか。私も全く知りません。でも、不思議と知りたいとも思わない。「知ってはいけない」というブレーキがかかっているのからなのか、実際のところはよく分かりませんが、たとえ彼女と会うチャンスが会ったとしても、私は多分会わないと思いますし。

別れたあと自堕落な生活を送っていたわけでもなければ、欝のような状態で寝込んでいたわけでもない。自分をさらに磨こうと、目標を持ってただひたすらがむしゃらに走り続けた。自分では成長できたと思っているし、自分が納得できるレベルの成功も掴んでいる。他の女性とのお付き合いを通してさらに自分のことを知ることも出来た。だけど、どこか抜け殻のような感じがする。心のどこかにはいつも彼女がいる。

復縁を期待しているわけではない。むしろ彼女自身、いやお互いの幸せのためにも、これからも別々の道を歩み続けるべきだってことを誰よりもよく理解している。いざ再開してしまった時に、自分の心が全く揺らがないという自信は、現時点ではないから。知ろうと思えばいつでも知れる彼女の居場所を、これまで敢えて調べずにいたのは、そういう理由もあるのでは?

5年ものあいだ、貴方は大切な人との別れというものを冷静に受け止め、これまで自分磨きに一所懸命努力してきたことと思います。彼女への想いを心に閉まい、思い出は思い出、自分は自分と、自分自身に言い聞かせながら今日まで一心不乱に走り続けてきた。彼女への想いが消えることはないかもしれません。ずっと一番大切な人として居続けるかもしれません。でも、それでいいじゃないですか。彼女との別れがあったから、今そこに成長した貴方がいる。これだけで十分じゃないですか。今のまま走り続ければいいじゃないですか。

10年、20年経てば気持ちも変化してくるのかもしれません。だけど、今の貴方は遠からず彼女への想いというか、彼女との思い出を糧にしてここまで頑張ってきたんでしょう?ストーカーなんかじゃありません。それは貴方自身がこれまで一番頑なに拒否してきたことではありませんか?彼女への感謝の気持ちを忘れずに、お互いの新たな生活を尊重しながら、二人が今後も一人の人間として成長していけることをただひたすら願うだけ。

思い浮かんだことだけただひたすらに書き殴ったので支離滅裂としていますが、駄文長文をお許しください。自分自身に言い聞かせている部分もありますが、ここまで真剣になれる恋愛を経験できたことを、私は心から感謝しています。貴方も頑張って。

男です。

私にも忘れられない女性がいます。約2年同棲していた相手なのですが、二年も前に別れているのに(私が振られました)未だに彼女のことを考えない日はありません。かといって復縁を期待しているわけでもなく、むしろ冷静に別れを受け止めており、彼女の幸せを願いながらも時に思い出に浸るという、吹っ切れているのだかそうでないのか分からない、非常に複雑な状態です。貴方もそんな感じなのではないでしょうか。

過去に撮った写真や相手から貰った手紙、私も大事に保管してありますよ。自分にとっ...続きを読む

Q男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

いつもお世話になります。

20年も前に3年間付き合っていた彼氏(当時は本気だった)と、今度、会うべきか会わないべきか悩んでいます。
会うのは二人ではなく、当時の友人達・男女みんなで、飲み会をその彼の家でやろうというのです。

ちなみにその彼はバツイチで、現在は1人暮らしのようです。

当時の友人たちも、みな結婚し家庭があり、ほとんどが子持ちです。
もちろん私にも家庭があり、子どももおります。

私は行く気持ちはないので、早々に欠席の返事をしたのですが、昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobuに会うのを楽しみにしてるってよ」という主旨のメールを受け取りました。

当時は、彼に好きな人ができたことが原因で別れました。もちろん非は彼だけではないと思っていますが、当時私はひどく傷つき、立ち直るのに数年を要したほどでした。

いつか、見返してやる!と思っていましたが、今はその気も薄れ、逆にかかわりたくないという気持ちです。

友人達は「会わなくて当然」という人は少なく、「こんな機会ないんだから会いなよ~」と勧めてきます。
私がこだわりすぎているのか、男性はあんまりこだわらないのでしょうか…。
男性の心情が知りたく、ご回答いただけると助かります。

男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

いつもお世話になります。

20年も前に3年間付き合っていた彼氏(当時は本気だった)と、今度、会うべきか会わないべきか悩んでいます。
会うのは二人ではなく、当時の友人達・男女みんなで、飲み会をその彼の家でやろうというのです。

ちなみにその彼はバツイチで、現在は1人暮らしのようです。

当時の友人たちも、みな結婚し家庭があり、ほとんどが子持ちです。
もちろん私にも家庭があり、子どももおります。

私は行く気持ちはないの...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚の男です。

私も10代から20代に掛けて7年間お付き合いした女性がいます。
結局ふられましたが。

例えば今、その時の仲間が皆集まる、そのメンバーに彼女が偶々来る、っといった場合は
参加しますね。(会います)
それ程深い意味は無いです。
というか断る理由にもならないって事です。
どうしているかな?っていう興味本位の部分もあるし、勿論懐かしい気持ちも少しはあります。

但し、

自分の家に仲間共々彼女も呼ぶなんて事は絶対にしないですね。

>昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobuに会うのを楽しみにしてるってよ」という
>主旨のメールを受け取りました。

この友人も「彼側」の人かもしれませんよ。

まぁ、「会う」「会わない」は「別れ方」にもよるでしょうし「ふった方か」「ふられた方か」
にもよるでしょうし、一番大切なのは「現在の状況」にもよるでしょう。

質問者様が会いたくないって思うなら誰が何と言おうと、ここでどんな回答を得ようと
行かなければ良いんです。
男性の心情なんて上記の様に様々な背景によって変わってきますし。

個人的には彼の家でってのが胡散臭いです。
先にも記したとおりに友人達が「彼側」の様な気がしてなりません。

40代既婚の男です。

私も10代から20代に掛けて7年間お付き合いした女性がいます。
結局ふられましたが。

例えば今、その時の仲間が皆集まる、そのメンバーに彼女が偶々来る、っといった場合は
参加しますね。(会います)
それ程深い意味は無いです。
というか断る理由にもならないって事です。
どうしているかな?っていう興味本位の部分もあるし、勿論懐かしい気持ちも少しはあります。

但し、

自分の家に仲間共々彼女も呼ぶなんて事は絶対にしないですね。

>昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobu...続きを読む

Q男性に質問・別れて13年もたつ元彼女をおもいだしますか?

別れて13年、夢に突然出てきてから元彼がきになっています。結婚してから今までそんな事なかったので、自分でも戸惑っています。
会いたいなんて思う事ありますか?
男性の人は、そんな事ありますか?

Aベストアンサー

すっかり遅くなってしまって申し訳ないです。。。

逢いたい(逢ってみたい)と思う気持ちってわかりますよ~。
再会して良い時間が過ごせるか
そうじゃないかはどんな付き合いをしてたか
どんな別れ方をしたか
その後どんな時間を過ごしたかによるものなんだろうなと思います。
で、それは実際話してみないと判らなかったりするものなんですよね。

今回私が再会した彼とはそうではなかったですが
どこかで昔の恋人と再会して話せたとしたら
愛情とも友情ともちょっと違う
あったかな時間が過ごせたらいいなと思います。

Q大好きな人と結婚できなかった人いますか?

片思いではなく付き合ってていて、大好きな人と結婚できなかった人いますか?
その後はどうなりましたか?
それ以上に愛せる人は見つかりましたか?
色々教えてください。

私には5年付き合った彼がいました。
2年間同棲して、結婚もするつもりで親にも紹介済みでした。
ですが、彼の仕事の転勤や、お互いのタイミングが合わず、
結局別れてしまいました。

今、思うと「あの時に結婚しておけばよかったな。」と、とても後悔しています。でも、結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。
彼のことは今でも愛しています。
「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。

復縁したいのですが、色々と事情があり彼との復縁は難しいです。

彼と別れた今、彼以上に愛せる人が出来るかどうかもわからないですし、
結婚もできるかどうかも分かりません。

どうか、こんな私にアドバイスください。

Aベストアンサー

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。
彼女の家は自営で、そこで働いていたのですが、私とお付き合いする様になってから、彼女の家の取引先関係から引き抜きがあり、彼女に「まさかの転職」が起きて、会えなくなってしまいました。(職場までが遠くなり、滅多に会えなくなりました)

まさしく、shinoさんと同じ様に「仕事の転勤、お互いのタイミングが合わず、結局別れてしまいました。」になったのです。

別れた直後はつらかったですね。
彼女と別れて、彼女以上に愛せる人が出来るかどうかも不安でしたし、結婚出来るかどうかも不安でしたよ。

そんな時期をしばらく過ぎた辺りで、彼女のことをあきらめかけた頃に、妻と出会いました。

妻は年上でしたし、好みのタイプでもなく、はっきり言うならば「気乗りしない相手」ではあったのですが、押して来る妻に根負けして、「オレならこの人を幸せにしてあげられるのかな?」と思えたので、腹を決め、結婚することに踏み切りました。
そんな決意をしてからですが、不思議なことに、住まいのこととか、結婚資金のこととか、互いの家族関係のこととか、山ほどあった心配事が次々と解決して行ったのです。
まるで二人が結婚する道をきれいに開いてくれている様でした。

どうやら、相手が「結婚するべき相手」ですと、先述とは逆に、「結婚させようとする助力」が入る様なのです。

それまではずっと、結婚というものは「互いの自由意志でするもの」と思っていたのですが、実際は、どこか「仕組まれている」ところがある感じなんです。

こうした経験をしている人も多いので、「運命の人」とか「赤い糸の相手」とか言われ続けているのではないでしょうか。

まあ、最初は「気乗りしない相手」ではあったのですが、いざ結婚してみますと、今日まで丸9年、仲良くやって来られていますよ。

この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということですね。
結婚相手というのは「家族になる人」の訳ですから、本来はこうした価値尺度でもって相手を見なければならないのでしょうね。
当時の私の価値観では「気乗りしない相手」にしか映っていなかった相手こそが、「仲良くやって行ける人(運命の人、赤い糸の相手)」であった訳です。
つまり、当時の私は「見る目」がなかったのです。

ですので、価値尺度を変えてみるならば、必ずと言って良いほど「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会える(見つけ出せる)のではないかと思いますよ。

しばらくはお辛いでしょうが、shinoさんもきっと、「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会えると思います。

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思う...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング