プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はアラサーの独身彼女なしですが、クリスマスの時期になると
別れた元カノのことを思い出します。

SNSで現在の近況を確認したりするのですが、綺麗にお別れした彼女は『元気でいるかな』と思うものの
一悶着あって別れた彼女は『ずっと独身で行き遅れろ!』と思ってしまいます。

僕自身パートナーに恵まれればこんなことは思わないと思うのですが
僕は性格が悪いのでしょうか・・・。

変な投稿ですみません。。

A 回答 (26件中1~10件)

こんにちは。

目に留まりましたのでコメントさせて頂きますね。

私は、全然性格が悪いなどとは思いませんよ(^^)
仕方がないことだと思います。それよりも、

> SNSで現在の近況を確認したりするのですが

これが問題だと思います。そんなことをしなければ、そのように思うこともなくなる(減る)でしょう。そうすれば、前向きなことを考える時間が増えて健康的な精神状態でいられるようになります。

嫌いな人の幸せを願う必要はありませんが、
不幸を願う必要もありません。

その人が幸せになろうが不幸になろうが、こちらには何のメリットもデメリットもないのです。SNSなどは機械的にブロックして、無関心になれるように自分自身をコントロールしていきましょう(^^)
    • 2

ネガティブ思考の人で、自分を不幸と思うような人は、やはり明らかにそうなるべき背景があるものです。

あなたの性格は悪いと思いますし、男性としての魅力に欠けるような感じがします。
彼女さんにしてみれば、あなたと別れてよかったと心底思い、後悔はしていないと思います。
    • 1

ある意味人間らしくて良いと思う。

• 2

性格の問題じゃなくて未練がましいだけの話です。

そういう執着が嫌われる原因じゃありませんかね?
    • 0

此処までは行きませんか。
    • 0

人間は自分を不幸にした相手(と思い込んでいるだけなのですが)や、憎しみを抱いたことがある人(それも思い込みなだけなのですが)の人の幸せは中々望めないものですよね?^^;

なのでお気持ちはよく解りますが、長年生きて来て、紆余曲折で、様々な人間模様を見聴きし、体験してきた私が今思うのは、そんな人にこそ心の中で(直接は難しいですが)感謝すると、幸せになれますよ。

だってそんな風に裏切ったり振ってくれたからこそ、その先にいい出会いがあり、洞察力や騙されない術も身につき、利口になれる訳ですから。(^^)

きっと彼女はあなたに何かを気付かせるために悪役を買って出てくれた神様からの刺客なのかもしれませんよ。٩( 'ω' )و

面と向かっては無理かもですが、心の中で彼女にありがとうと呟くと、次の出逢いはとても良いものになるような気がします。
    • 2

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

• 0

大リーガー大谷はゴミを拾います。

運を拾っていると思っているそうです
どう感じますか?
    • 0

良きパートナーに出逢いたいと思うなら自分が良い人間に変わればいいのではないですか。

好きな人の事を不幸になれと考えれるところでアウトですな。私は一生涯パートナーなど要らない。
    • 0

みんな思っていますが・・言わない事です。

あなたの価値が落ちるだけですので、、、

さあ!それより彼女を作りましょう!! 出かけないと
    • 2