アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な人ほどメンタルを崩しやすいんですか?それともメンタルの不調に性格は関係ないですか?自分で言うのも何ですが、高校生までは真面目でしたが、大学生になり人間関係や将来、学業の事で悩み精神疾患の診断は出ていませんが、心療内科に通っています。

A 回答 (4件)

うつ病などは、マジメな人がかかりやすい


と言われていますね。

ワタシなどは、フマジメでいい加減な
性格ですから
その心配はありません。




生真面目で責任感が強く、
人に頼まれたら断れないといった人がうつ病になりやすい
https://www.shinagawa-mental.com/column/psychoso …
    • good
    • 0

真面目な人ほどメンタルやられます


いい加減な人やましてやワルどもは
テキトーなので心がやられません
    • good
    • 0

メンタル不調っても、要は脳の不調なので、脳にダメージがかかると精神疾患になるみたいだよ。


くよくよしてるとちゃんと食べたり、動いたり、寝たりしないから精神疾患になりがち。
また、豪放磊落な性格でも、酒を飲みすぎたり、休まず遊び過ぎて脳に負荷がかかると壊れがち。
    • good
    • 0

関係ないです。

日本人のほとんどが真面目な人種。勉強が全てと思って心にゆとりが無いだけだと思います。成績が良いから何でも出来るはずと過信しすぎているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A