dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に聞きます。「真面目な男」は嫌いですか?
自分は大学生なのですが、よく、昔から人に「真面目そう」と言われます。
実際は全然そんなことはなく、家に帰ったらダラダラしまくりです。

グループワークの授業などでは、授業に関係することしか話さず、世間話をしたり、相手を弄るようなジョークを話すことはほぼないです(だから真面目だと言われる)

「真面目そう」と言われて嫌な気はしないですが、何せ実際はイメージとは真逆の生活を送っているのでなんとも…
真面目すぎず、不真面目すぎないイメージを女性に持たれるにはどうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

• 「真面目そう」=「つまらない」ともとれますよね?

A 回答 (3件)

真面目そうと言う意味合いですが、質問者さんの暮らしぶりを想像してのものと言うよりかは、性格面の話だと思います。

たしかに私も真面目そうだなとおもいました。

理由…
言葉の意味をそのまま捉えて理論的に考えて答えを出しているなど。

普通、真面目そうと言われると「そんな事ないよ、けっこうテキトーなとこもあったりするし」と言った返事をするところで…

「真面目そうに見えるのか?実生活ではそんな事ぜんぜんないのに。なぜだろう。」と考え込むところとか。

もっと、会話のトスを軽くすると良いかもです、きっと、そのお友達も質問者さんともっと気軽に話がしたいんだとおもいます。
    • 0

>「真面目そう」=「つまらない」ともとれますよね?

真面目 と 真面目そう とでは評価としては別物だと思います。

>真面目すぎず、不真面目すぎないイメージを女性に持たれるにはどうすれば良いですか?

そんなイメージを持たれてどうするんでしょうか?
無理してキャラ作るんですか?

要はもてたい、、あるいは意中の女性と恋愛関係になりたい という考えがあるのですよね?

もしそうならば、遠回りせずにそれを狙っていけばいいのでは?

ちなみに「真面目(とみられがち)な男」はモテます。
それも一つの個性であり、「それはそれで面白い」というものらしいです。

授業中・仕事中にその話しかしないのは確かに真面目です。
その他の部分のことなんてどうでもいいことなのです。
グループワークの場合には盛り上げ役は他人に任せておけばいいでしょう。

たた、気になるのは、あなたの場合プライベートのほうです。
だらだらとか、ルーズな人は評価は低いです。

そっちを改善したほうがいいのでは?
    • 0

真面目すぎる男の人は苦手です。

大切なのはユーモアだと思います。話してて面白い人、一緒にいて面白い人が私は好きです。女はだいたいそうかもしれません。あとは大切なことに関しては誠実なとこかな。

今、10個下の男の子が私のパートナーですが彼はお金も仕事もほとんどないですが、一緒にいて面白いし、書く文章もユーモアに溢れていてとても魅力的に感じたので一緒になりました。生活費はほぼ私が出してます。別にすごくイケメンさんというわけでもありません。でも私にとっては大切な人になりました。

やっぱり、真面目すぎてユーモアもない男性には何の魅力も感じません。
    • 0