アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレもしくは友達以上恋人未満の女性がいる男性の心理を知りたいです。

女性の生活用品(下着、服、化粧品など)を部屋に置いているとしても、その女性を彼女にしないという事はあり得ますか?

半同棲みたいな感じで、泊まって出勤したりしている状態でも恋人ではないのでしょうか?
インスタに同じ風景の写真をあげたりもしています。ツーショットなどではないですが、女性側は男性の顔をインスタに一度上げています。

ほぼ恋人だったのに、いざ話をしたら『恋人じゃない』と言われた経験のある方はいらっしゃいますか?

この男性は良く言えば寛大で細かい事は全く気にしない、悪く言えばだらしなく女癖が悪い男性です。
男性は容姿が良く、女性にモテる20代前半の男性で結婚はまだまだしたくないと言っています。女性の容姿は中の下くらいです。

荷物は隠さずに置いたままですが、男性の家には他の女性も出入りしています。(体の関係は本当にないが、ほぼ毎週末や連休中も趣味を楽しむ為に、2人で出掛けたりしている間柄の女友達。週に2〜3回の頻度で会う、LINEは毎日、長電話も月に3回くらいする仲)

荷物を置かせたりしているという事は、この女性を恋人にしてもよい、もしくは既に恋人なのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

世の中実にいろんな考え方の人がいます

「同棲」ってムカシの意味どおりでなくて単に「共同生活」だったり
少し「セフレ兼ねる」もあったり
実にドライな便利さ至上主義な考え方での実践が横行してると思いますね

借家とか共用するとコストが安上がりなのは自明の理ですし

現代は「そうやって割り切れる性格・考え方の人」の方が、便利がいいのかもしれませんね
近所の人も所詮他人、よほどの迷惑なければ文句すら言わなく、その範囲ならすき放題だし
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しその件について本人に聞いてみたのですが、
かなりドライというか便利至上主義で、罪悪感等は無いようです。むしろ相手をそれなりに大事にしているという矛盾と抱き合わせの、不思議な価値観でした。共依存に近いのかもしれません。ありがとうございました。

1番始末の悪い男です。

男の価値は良い男でも金持ちでも有りません、大きい事でも小さい事でも自分でけじめを付ける事です。

貴女はこの男と付き合ってもけして幸せには成りませんよ。

でも男と女ってそんなに簡単には別れられないんですよね。

それでも付き合うなら貴女は女の鏡です。
    • 0
この回答へのお礼

正式に付き合ったらケジメはつけるそうです。
本当に人は変わるのか分かりませんが、現時点ではケジメはつけないのが答えのようです。
回答ありがとうございました。

君のいないところでは飼ってると言われてると思ってくれ。

男が既婚者だとボランティアと言うようになる。
    • 0
この回答へのお礼

周りに恋人とは言わない相手ですよね。

あり得ます。

「同棲」と「同居」はニュアンスがちがいますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ職場が近いので泊まりに来る、居心地悪くないから別にいい。という同棲でも同居でもないようです。