プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生ですがこの前彼女と別れました。振ったのは僕で、性格の相性があまり合わなかったのが一番の要因です。正直別れを告げるのはほんとに心苦しくて辛かったです。でも別れて少ししてからはだいぶ心も落ち着いてきました。別れる前や別れた直後は僕自身精神的に病んでて恋愛自体の熱もなくなってたのでもう恋愛したくないと思ってたんですが、日が経つごとにだんだんと感情が元に戻ってきました。次の恋を探そうかと思ったりしたんですけど、元カノを辛い思いにさせちゃうんじゃないかというのが頭をよぎってしまいます。元カノに対して別に今は恋愛感情はないんですが、元カノに辛い思いをさせて僕だけが幸せになろうとしてるのって最低だなと感じてます。
やっぱり次の恋を探すのはやめるべきと思いますか?よければ意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

関係をきちんと切れたならば、元カノであっても所詮ただの他人ですよ。

キツい言い方になりますが、元カノのことは次の恋愛をする際にそんなに気にしなくてもいいと思いますよ、自分には関係のない他人なので。
私がその元カノだったとしたら、たとえ失恋で落ち込んでいても、彼が新しい恋を始めたのなら自分も次の恋を探そう。と思えるようになるかもしれません。
    • 1

せっかちですよね。

あなたが次の恋をするくらいは、当然のことだし。彼女が次の恋をするのも当然のこと。その、当然のことを当然にする為には、自然な成り行きというものがあって、当然になるんです。

あなたはせっかちで、自己中な心のモヤモヤに他人を巻き込むタイプでしょ?今のあなたが次の恋をすると、前の彼女にではなく、次の彼女に最低なことをしますよ。

なので、落ち着け。とにかく、落ち着け。
    • 2